おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【グレートプリテンダー2期3期】動画を無料(アニメ)フル配信で視聴/

アニメ

『GREAT PRETENDER』は、人気ドラマ『コンフィデンスマンJP』で知られる脚本家の古沢良太さんが初めて手掛けたオリジナルストーリーのアニメ作品です。

難解なコンフィデンスゲーム(騙し合い)を、爽快感溢れるテンポの良さで展開していきます。

それでは、決して善良な人間は騙さず悪党だけがターゲットの、まさに偉大なる詐欺者たちの物語を覗いていきましょう。

アニメ『GREAT PRETENDER』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、アニメ『GREAT PRETENDER』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第2弾
TVアニメ『GREAT PRETENDER』(グレートプリテンダー)メインPV第5弾 【CASE4:ウィザード・オブ・ファー・イースト】PV
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』です。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事佐藤浩市

『U-NEXT』では、アニメ『GREAT PRETENDER』を視聴いただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

『GREAT PRETENDER』をお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

【 イチオシ映画 】

新海誠監督の長編アニメシリーズ作品です。

TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 TSUTAYA TV/DISCAS

ほしのこえ(2002年)

視聴 ▶

雲のむこう、約束の場所(2004年)

視聴 ▶

秒速5センチメートル(2007年)

視聴 ▶

星を追う子ども(2011年)

視聴 ▶

言の葉の庭(2013年)

視聴 ▶

君の名は。(2016年)

視聴 ▶

天気の子(2019年)

視聴 ▶

アニメ『はたらく細胞BLACK』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 作品概要 】

TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第1弾

ドラマ脚本で有名な古沢良太さんが手がけた本格的な痛快クライムストーリー。

すべては自称日本一の天才詐欺師であるエダマメ(通称)が、自分を騙したフランス人のコンフィデンスマン(信用詐欺師)ローラン・ティエリーに付きまとっていったことから始まる。

悪党しか騙さないという彼のチームに加わったエダマメは、彼等と共に世界を股にかけたコンゲームを繰り広げていく。

【 あらすじ 】

TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第2弾

CASE1・・・ Los Angeles Conection(ロサンゼルス・コネクション)

英語が堪能な枝村真人は、外国人観光客相手に金を騙し取る自称日本一の天才詐欺師。

この日も観光客と見られるフランス人に詐欺を仕掛けるが、逆に30万円入った財布を騙し取られてしまう。

すると、騙されたことに気づいた枝村は、彼を追いかけロサンゼルス行きの飛行機に乗り込んでいくが、それは最初からそのフランス人の企みで彼は見事に嵌められてしまったのだった。

フランス人の正体は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)のローラン・ティエリー。

彼の仲間には抜群の運動能力をもつアビゲイル・ジョーンズ通称アビー、持ち前の美貌と演技力でターゲットの懐に入り込むシンシア・ムーアがいた。

彼等の今回のターゲットは、ハリウッドの大物映画プロデューサーであるエディ・カッサーノ。

エディには裏の顔があり、ハリウッドの裏社会を牛耳るマフィアのボスで違法ドラッグを流通させていた。

ローランは新型ドラッグの「サクラマジック」をエディに売り込むために、枝村は開発者の日本人博士に仕立て上げられた。

その後、枝村はエディの要求により窮地に追い込まれそうになるが、FBI捜査官のポーラ・ディキンスがエディと交わした取引により助けられる。

実はポーラ・ディキンスに扮していたのはシンシアで、彼等は最終的にエディの全財産を巻き上げてコンゲームを制した。

そして、ローランたちに翻弄された枝村は帰国後、警察に出頭する。

そんな枝村はローランたちから「エダマメ」と親しみを込めるように呼ばれていたのだった。

 

CASE2・・・Singapore Sky(シンガポール・スカイ)

TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第3弾 【CASE2:シンガポール・スカイPV】

ロサンゼルスの一件から2年後、出所したエダマメこと枝村は整備工場で働き始め、そこでプロペラ機の修理技術を身に付けると、エアレースのとあるチームに整備士として派遣される。

エダマメは派遣先でそれがまたもローランに仕組まれた事だと気づくが抜けられず、再びコンフィデンスマンチームの一員として作戦に参加するのだった。

今回のターゲットは産油国の兄弟王子で、エアレースプロモーターで兄のサム・イブラヒムと、弟でパイロットのクラーク・イブラヒム。

彼等はエアレースで八百長しており、ローランたちは資産2億円を狙っていた。

シンシア扮する女性オーナーのチームから、女性パイロットとしてアビーがレースに参加する。

一方、エダマメはイブラヒム兄弟の整備士として潜り込み、ローランが主催するニセの裏カジノへ誘い込んでいた。

そこで、250万ドルを摩った(すった)兄のサムは賭け金を取り戻そうと、決勝戦で弟のクラークに2500万ドル賭ける。

そして、始まった決勝戦はエダマメがクラークの機体へ細工しなかった為、アビーの代わりに搭乗した出来レース被害者パイロットであるルイスとの真剣勝負となり、クラークが勝利した。

しかし、サムはローランの仕組んだ中継映像や勝利者用花火の細工に欺かれ、賭け金全額を失ってしまう。

結果として合計2750万ドル、日本円にして約30億円を騙し取り、またもローランたちはコンゲームを制したのだった。

 

CASE3・・・Snow of London(スノー・オブ・ロンドン)

TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第4弾 【CASE3:スノー・オブ・ロンドン】PV

ローランの紹介で中国人経営の寿司屋で働いていたエダマメだったが、クレームで寿司屋が閉店に追い込まれ下宿先のレストランも借金の為売られる事になった。

すると、エダマメは寿司屋のクレーム主に下宿先に飾ってあった絵を売りつけ2万5千ユーロを騙し取るが、後にその絵が幻の名画「ロンドンの雪」と分かり、結果として損してしまう。

絵を買ったのは美術鑑定士のジェームス・コールマンで、彼の本性は贋作を本物として高額で売りつけるペテン師だった。

コールマンと因縁のあるシンシアは彼を破滅させようと告げる。

その後、ローランたちは「ロンドンの雪」を3000万ユーロで買い戻すと、シンシアの元恋人トーマス・メイヤーにこの絵の贋作を依頼した。

そして、ローラン主催の闇オークションで通常よりも高額で競り落とされる状況を作ると、相場よりもかなり破格の1億ポンドで「ロンドンの雪」をコールマンに落札させる。

しかし、スポンサーで恋人のファラ・ブラウンにこれまでの悪事と正体を知られたコールマンは、彼女から絶縁され破産へと追い込まれてしまう。

最終的に日本円にしておよそ97億円の利益を得たローランたちは、エダマメの家主と借金に縛られていたトーマスを救うのだった。

 

CASE4・・・Wizard of Far East(ウィザード・オブ・ファー・イースト)

TVアニメ『GREAT PRETENDER』(グレートプリテンダー)メインPV第5弾 【CASE4:ウィザード・オブ・ファー・イースト】PV

ローランたちと決別し真面目に働き始めていたエダマメだが、勤めた会社の内情を知ると結局はローランの掌の上で踊らされていたことに気づく。

彼の働いているスカーレット商会は、人身売買を生業とする犯罪組織『朱雀連合会』のフロント企業で、その市場はアジアを中心にヨーロッパやアメリカにまで広がりつつあった。

ローランたちはアビーをUAEの王女として売りつけ脱走させる計画を立てるが、エダマメが他の子供たちも逃がそうとして失敗してしまう。

そんな朱雀連合会は下部組織として中国に「上海龍虎幇(ロンフーバン)」を作っていたが、巨大化し過ぎた組織は独立し今では敵対勢力となっており、幹部同士の交渉が行われることになった。

すると、来日した幹部の通訳として同行していたのはエダマメの父親オズだった。

再度アビーと子供たちの脱出を図るエダマメはオズを仲間に引き入れようとするが、裏切られてしまいアビーとシンシアは海に沈められ、彼自身もオズの始末をつけざるを得ない状況に追い込まれる。

そして、自ら父親の命を奪ったエダマメは、朱雀連合会を率いる朱雀アケミの忠実な下僕と化してしまうのだった。

しかし、そんな彼の目の前に死んだはずのオズが姿を現し、ローランと龍虎幇の因縁を知ると彼等の計画に加わっていく。

その後、ボス同士のテレビ会談にて親子で詐欺を働いたエダマメとオズにより、両組織は大金を用意して無人島で対峙することになった。

その後、ローランの策略通りに事が運んでいくが、エダマメはニセの銃撃戦を仕掛け最後に彼を騙す。

それでもローランの目的は最初から因縁の相手である両組織を壊滅させることであり、すべてに決着(ケリ)をつけた彼はチームを解散し、新たなターゲットに向けて動き出していくのだった。

【 登場人物紹介 】

・枝村真人(エダマメ)・・・小林千晃

・ローラン・ティエリー・・・諏訪部順一

・アビゲイル・ジョーンズ(アビー)・・・藤原夏海

・ポーラ・ディキンス/シンシア・ムーア・・・園崎未恵

・工藤・・・多田野曜平

・キム・シウォン・・・くじら

CASE1

・エディ・カッサーノ・・・斧アツシ

・サラザール・・・竹内良太

・アンダーソン警部・・・谷昌樹

CASE2

・サム・イブラヒム・・・小松史法

・クラーク・イブラヒム・・・小林親弘

・ルイス・ミューラー・・・乃村健次

・イザベル・ミューラー・・・佐古真弓

CASE3

・ジェームス・コールマン・・・安原義人

・セバスチャン・・・ファブリース・ブディック

・マリー・・・若井友希

・ファラ・ブラウン・・・本田貴子

・ティム・・・中村章吾

・トーマス・メイヤー・・・平川大輔

CASE4

・朱雀アケミ・・・高島雅羅

・石神・・・関智一

・劉暁・・・阪口周平

・陳堯・・・最上嗣生

・オズ/尾崎誠司・・・咲野俊介

・ドロシー・・・小松由佳

・シャンシャン・・・小松由佳

・五十嵐・・・小手伸也

【 主題歌 】

・オープニングテーマ

『G.P.』 やまだ豊

TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)オープニング 「G.P.」ノンクレジット映像

・主題歌

『The Great Pretender』 Freddie Mercury

「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)エンディング "The Great Pretender" Performed by Freddie Mercuryノンクレジット映像

・オリジナルサウンドトラック

『GREAT PRETENDER  Original Soundtrack』

【 感想 】

・相手を騙すまでの過程がしっかりと描かれているなど、シナリオが作り込まれていてとても面白かった。

・独特な絵が印象的で、色鮮やかなところが良かったです。

・ハリウッドやシンガポールなど、海外の風景がとても綺麗で印象的だった。

・各テーマの物語が数話単位で区切られているのが見やすくて、内容も濃密で面白かった。

・難解なテーマにも拘わらずシナリオそれぞれに工夫が見られ、キャラクターも魅力的で映像も雰囲気があり、すべてにおいて満足させてもらった。

・騙し合いや頭脳ゲーム系を好まない方にはおススメしませんが、爽快なコンゲーム系作品の好きな方なら必ず観るべきだと思う。

・音楽も声優もピッタリハマっていて、心地良さしか残らなかった。

・意外性のあるコンゲームは爽快感があって、ケース毎にキャラクターを掘り下げているのが良かった。

・ちょっとラストが大袈裟過ぎるように思えますが、全体を通して見応えがあった。

・テンポが良く海外の風景が綺麗に描かれているので、海外好きな方にもおススメです。

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

【 まとめ 】

ダイナミックな仕掛けと緻密な騙し合いが繰り広げられる『GREAT PRETENDER』は、エピソード毎に仕掛けられたトリックが醍醐味の作品です。

しかも、こういった作品にありがちな必要以上のお色気シーンがなく、純粋にコンゲームを楽しむことが出来ます。

また、頭脳戦好きであれば、普段アニメを見ない方でも抵抗なくストーリーに入り込めるというのも特徴のひとつでしょう。

独特なタッチで描かれるコンフィデンスマンたちの世界をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました