おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ルームメイト】動画を無料(映画)フル配信で視聴/

邦画

今邑(いまむら)彩(あや)さんによるベストセラー小説を原作とした『ルームメイト』は、北川景子さんと深田恭子さんの共演で大きな話題を呼びました。

監督を務める古澤健さんが脚本も手掛け、原作をモチーフに身近な存在が一瞬にして恐怖の対象に変わるというサスペンスホラー映画に創り上げています。

それでは、思わず背筋がゾッとしてしまう未知の物語を覗いていきましょう。

映画『ルームメイト』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ルームメイト』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

映画『ルームメイト』予告編
映画『ルームメイト』特報
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』です。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事佐藤浩市

『U-NEXT』では、映画『ルームメイト』を視聴いただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

映画『ルームメイト』をお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

【 イチオシ映画 】

新海誠監督の長編アニメシリーズ作品です。

TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 TSUTAYA TV/DISCAS

ほしのこえ(2002年)

視聴 ▶

雲のむこう、約束の場所(2004年)

視聴 ▶

秒速5センチメートル(2007年)

視聴 ▶

星を追う子ども(2011年)

視聴 ▶

言の葉の庭(2013年)

視聴 ▶

君の名は。(2016年)

視聴 ▶

天気の子(2019年)

視聴 ▶

映画『ルームメイト』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

・残された交換日記

とあるビルにて3人の死傷者が発見され、男性1人がナイフで刺殺されており、残りの男女は刺されているものの命に別条はなかった。

現場には凶器と思われる折り畳みナイフと交換日記らしいノートが1冊残されていた。

緊急搬送した二人の供述とその交換日記の内容から、被害者女性にルームメイトがいることが判明するのだった。

 

・ルームメイト

被害者女性の名は萩尾春海。

事件から3か月ほど前、このビルの近くで交通事故に遭った彼女は、搬送先の病院で知り合った看護師の西村麗子と親しくなり、退院するとルームシェアを始める。

しかし、事故加害者である工藤謙介との保険のやりとりが進まず1か月が過ぎた頃、春海は麗子の異常な様子に気づいてしまう。

そして、自分の身の回りで起きる不可解な事件に麗子の別の顔が見え隠れするようになり、春海は恐怖のあまりパニックしていくのだった。

【 ネタバレ 】

・3か月前

神奈川県のとあるビルにて殺人事件が発生。

現場には男性一人の刺殺体があり、男女二人が病院へ緊急搬送された。

事件を担当する県警の松井と佐々部は現場検証を終え、残されていた証拠品と搬送先の病院で二人から話を聞くと、やがて一人の女性が浮かび上がってくる。

それは、被害者女性の萩尾春海のルームメイトだった。

事件から3か月前、現場から近い場所で交通事故に遭った春海は病院へ緊急搬送されていた。

事故の加害者は今回の事件の被害者男性でもある工藤謙介。

彼の代理人で保険会社の担当者が刺殺された長谷川伸一で、彼女の担当看護師が西村麗子だった。

春海は事故の影響で記憶障害の可能性があり、看護師の麗子は寄り添うように面倒を見てくれる。

派遣会社に勤務していた春海のお見舞いに訪れる親しい人は一人もおらず、面会に訪れたのは工藤と保険代理人の長谷川の二人だけで、彼女はこの事故のせいで金銭面でも困窮していた。

その事を知った麗子は、春海の退院が決まると自分とルームシェアしようと誘ってくるのだった。

 

・ルームシェア

彼女の誘いに喜んだ春海は部屋に案内されると、長谷川との保険の交渉は慣れていないと騙されるから気をつけてとアドバイスされる。

そして、麗子から看護師として対応に慣れている自分が代理人として交渉窓口になってあげると言われると、春海はそのままお願いすることにした。

二人はルームシェアにあたりお互いが必要以上に干渉しない事を決めると、交換日記を書きながら楽しい日々を過ごしていく。

そんな春海はこれからも一緒にいて欲しいと話し、麗子もずっと一緒と答えるのだった。

 

・2か月前

こうして、事故から間もなく1か月が経とうとするが保険の手続きは一向に進まず、困っている春海に麗子は長谷川が会ってくれないと説明していた。

そんな時、公園でチワワを可愛がる姉妹を見かけて春海がペットを飼うのが夢だと口にすると、麗子は別人と感じてしまうほど冷酷な表情を見せキツイ言葉を言い放つ。

あまりの豹変ぶりに戸惑う春海だが、その時はあまり気に留めなかった。

だが、後日またもその姿を目の当たりにする。

それは、食事に出かけたレストランで春海も世話になった麗子の元同僚である看護師の安藤リカと再会した時で、彼女が合コンに誘ってくると麗子はあの冷酷な態度で吐き捨てるように断ったのだった。

その夜、春海は目が覚めてリビングに向かうと、声を荒げて誰かと話しているような独り言を口にする麗子を見かけてしまう。

すると、それに気づいた彼女は、嫌いな人と離れて暮らせて良いよねと投げ捨てるように春海に告げていくのだった。

このところの麗子の様子が気になっていた春海は、病院のリハビリの帰りにあのチワワの姉妹と出会う。

どうやら公園で遊んでいるうちにいなくなったらしく、尋ね犬のポスターを受け取って帰宅するとキッチンに首輪がある事に気づく。

恐る恐る火にかけられている鍋の蓋を取ると、そこにはチワワの鼻面が見えており、春海は悲鳴をあげるのだった。

叫び声を聞いて現れた麗子は誰かが勝手に入ってきたとオドオドした様子を見せるが、春海が警察を呼ぼうと話すと激しく拒み続ける。

そして、私を疑っていると訴えてくる麗子に対し表面上は取り繕う春海だが、彼女の二面性に強い疑念を抱くのだった。

 

・1か月前

とりあえず彼女の言い分を尊重し、警察には届けずカギだけを交換してこの件は終えた。

しかし、春海にはチワワの死体を処分した時の麗子の顔が忘れられず、会話するように独り言を口にしていた夜を思い出し、話の中で出てきていたマリという女性が彼女の別人格だと考えていた。

そんな疑念を抱えながら事故から2か月が経つが、いまだに保険金は支払われないままで春海は仕事を探し始める。

すると、病院で工藤に出会うと彼から自分の事務所で働かないかと誘われ、厚意に甘えて仕事に就くことを決めるのだった。

その事を麗子に伝えると彼女は工藤と会っていたことを既に知っており、春海は驚きを隠せない。

隠し事なんて寂しいなと口にする彼女は、更にリカみたいな奴とも話してと呟きながら春海の手帳を燃やしてしまう。

あまりの異常さに春海は恐怖を覚えるのだった。

一方、工藤は春海と会った際に催されていた病院のチャリティーコンサートで、一人だけ歌えていなかったエリという少女の肩に手を回していた次期市長候補である山崎徹のことが気になり忘れられないでいた。

 

・マリ

翌朝、ニュースでリカが顔に劇薬をかけられた状態で階段から転落死していたことを春海は知った。

すると、同じくニュースを見ていた麗子は冷笑しながらその場を後にするが、戻ってきた彼女はさっきとは別人のように落胆して見せ、不審に思った春海が彼女の部屋を探ってみると目撃者の証言にあったような服を見つけるのだった。

それから一週間後、工藤の事務所で働き始めていた春海が帰宅すると、いつも居るはずの麗子の姿が見当たらない。

そして、翌日の帰宅途中に別人のような恰好の麗子を見かけた彼女は後を追うが、途中で気づかれてしまいアリアドネというクラブに連れていかれる。

すると、タバコを吸いながら彼女はマリと名乗るのだった。

マリは麗子の身体を借りていると告げると軽く平手打ちをして去っていく。

ゾッとする恐怖感に襲われた春海は逃げるように帰宅すると、麗子の部屋で壁に書かれた「私はマリ」という赤い文字を見つけて驚いてしまう。

更にその拍子で倒れた机の小瓶から流れ落ちた液体は、彼女の足に激痛を走らせる劇薬だった。

 

・二重人格

麗子の二重人格は決定的で身の危険を感じた春海は、会社へ避難するように家を後にするが、何とかして麗子を元に戻したいとも考えていた。

春海の只ならぬ雰囲気に工藤は事情を尋ねるが、迷惑を掛けられないと思っていた彼女は答えない。

すると、彼はキスをして関係ならあるからと告げて、もう一度問いかけるのだった。

麗子のすべてを明かした春海は、工藤から二重人格について説明されると、彼が詳しいことに少なからず驚いてしまう。

解離性同一性障害つまり二重人格とは、幼い頃に暴力などから逃げられない子供が、自身の中に別人格を形成してその状況に対応していく事だった。

こうして工藤の計らいで一部屋準備してもらった春海は、不安な気持ちに耐えるように朝を迎える。

すると、そこに長谷川がやって来て彼女の代理人となった麗子に全然会えず保険の手続きが進まないと工藤に報告していた。

その話を隠れ聞いていた春海は麗子に会いに行くが、別人格のマリに拉致されてしまうのだった。

 

・驚愕の事実

春海が居なくなったことに気づいた工藤は急いで二人の自宅に行くと、麗子の部屋から逃げる女性を見つけ反射的に手首を掴むが振り切られてしまう。

その頃、アリアドネに連れていかれた春海はマリから長谷川を呼び出すように指示されていた。

長谷川は工藤にアリアドネの場所を伝えてから向かったが、着いた途端にアキレス腱を切り付けられ、ついには刺殺されてしまうのだった。

アリアドネのある大和市黒須町4丁目のビルに遅れて到着した工藤は、長谷川の携帯を鳴らすも彼が刺されたことを察知し、慌てて駆け付けるが刺されてしまう。

そんな彼はマリを見ると驚いた表情で「春海」と告げるのだった。

戸惑う春海にマリは事故で忘れているだけよと話し始める。

実は、マリも麗子も春海の中にある別人格だった。

幼い頃から母親の愛人に性的虐待を受けた春海は、自分を守る為に「麗子」という人格を生み出すが、更にレイプが続くと守る為の殺害を行う「マリ」という人格を創り出し、母親を絞殺していたのだ。

だが、交通事故による記憶障害の影響で別人格を他人と思い込んでおり、マリと麗子の二人から忘れていたことを責められると、意識が戻った春海はすべてを認識して自分自身を刺してしまうのだった。

 

・殺人事件の真相

こうして発見された3人は緊急搬送されるも、何箇所も刺されていた長谷川は死亡、工藤と春海は命を取り留める。

そして、捜査を進めていくと春海の実家から母親の遺体が発見され、彼女が母親の残したお金で生活していたことがわかり、更にはリカの殺害も彼女の犯行だと判明するのだった。

春海の掛かりつけの精神科医から三重人格の説明を受けた松井は、交換日記に4人の筆跡があることを指摘するが、子供時代の別人格の可能性が高いと言われてしまう。

一方、ある程度回復した工藤は、春海の手首と部屋から逃げていった女性の手首の感触が違う事に気づき、あらためて春海の部屋を探すとマイクロSDを見つけて再生してみる。

すると、そこには次期市長候補の山崎が絵里という少女を犯している様子が記録されていたのだった。

その頃、山崎のシンポジウムが開かれており、松井もその会場にいた。

工藤は松井に連絡して説明するが信じてもらえず、シンポジウム会場へ急ぐ。

一方、意識を取り戻した春海はマリが絵里に山崎を襲うように唆していたことを知り、会場へ向かっていた。

そして、間一髪で食い止めた彼女は罪の意識に苛まれ、絵里に謝り続けるのだった。

 

・結末

マリは自分と同じように性的虐待を受けていた絵里を匿うと、自身の存在を正当化する為に別人格を形成させてマリと名付けていたことが判明する。

そんな絵里を犯していた山崎は、児童性的虐待の罪で逮捕、起訴されていた。

その後、隔離病棟にて収容されている春海の面会に訪れた工藤は、事故の瞬間に3人の幻影が見えたような気がしたと告げる。

すると、幻じゃなくて良かったと答えた彼女は、また来てねと言い残して面会室を後にするのだった。

【 登場人物紹介 】

・萩尾春海・・・北川景子、吉田里琴(少女期)

・西村麗子・・・深田恭子

・工藤謙介・・・高良健吾

・長谷川伸一・・・尾上寛之

・安藤リカ・・・大塚千弘

・春海の母・・・筒井真理子

・本城・・・戸田昌宏

・小川絵里・・・萩原みのり

・看護師・・・浜田万葉

・刑事・・・螢雪次朗

・市長候補の山崎・・・田口トモロヲ

【 主題歌 】

『Missing』 androp

androp「Missing」(from 4th single "Missing" ) 映画「ルームメイト」主題歌
https://twitter.com/Love85Smf/status/614124942867599360

 

【 感想 】

原作を知っている方には設定の違いと物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、最後まできっちりと観きってほしいと伝えたいです。

この作品ならではの面白さがあり、これはこれで納得していただけると思うからです。

何の知識もなく観る方は多少混乱するかもしれませんが、サイコホラーとしての醍醐味を堪能してもらえるはずです。

観返してみると私自身も初めて見た時の猟奇的な印象の強さとは違い、芸術的に描かれている世界観に惹かれてしまい、あらためて複雑怪奇な心の闇の捉え方と、二人の美しさに感動しました。

ただ、どうしても残酷なシーンがリアルなので、ホラーが苦手な方にはおススメしません。

何度も続けて観たいと思う作品ではありませんが、しばらく間隔を空けると観たくなる中毒性の強い作品だとも感じています。

サスペンスホラーに興味のある人は必見だと思います。

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

【 まとめ 】

かなり思い切った世界観を創り出した本作品『ルームメイト』は、話題性の大きさから賛否両論の声も多くあがっています。

何気なく匂わせた伏線が驚きの結末を見せるので、目を逸らさずに最後まで観て欲しい作品です。

とにかく、主要キャストの二人の美しさと演技に注目してほしい。

深田恭子さんのサイコパスなスイッチの切り替えや、北川景子さんの表情の豊かさは見どころなので注目してください。

また、テンポよく進んでいくストーリーと心の闇の描き方が絶妙で印象に残ることでしょう。

ちょっと残酷なシーンが苦手という方には注意を呼びかけますが、サスペンスホラー映画好きな方なら見逃せない作品なので、お忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました