U ーNEXTの登録方法の手順を分かりやすく紹介!無料トライアル期間の説明!『口コミ 感想のまとめ』

動画配信サイト

これさえ読んだら、あなたも『U−NEXT』を始めたくなる!

登録から視聴まで、『U−NEXT』の魅力を含めわかりやすくポイント解説します!

 

『U ーNEXT』はどういった動画配信サービスなの!?

 

 

男性
男性
Q.そもそも、『U−NEXT』って何ですか?
女性
女性
A.はい。U−NEXTとは、株式会社U−NEXTが運営している動画配信サービスです!
このサービスでは、およそ14万本の映像コンテンツを始め、劇場公開が終わったばかりの新作映画の有料レンタル配信、電子書籍などをセットで楽しむことができます。
配信しているジャンルは幅広く、洋画・邦画、国内外ドラマ、アニメ、アーティストのライヴ映像などが数多く配信されており、VODでも国内最大級のラインナップになっています!

 

『U−NEXT』の月額料金・費用は!?

 

男性
男性
Q.月額料金っていくらかかるの?

 

女性
女性
A.見放題✖️電子書籍読み放題プランの料金は月額2,189円と、他の動画配信サービスと比較すると高めの料金設定になっています。
でも、決して損はさせません!
U−NEXTでは話題の新作映画が先行配信され、毎月付与される1,200ポイントを利用すると有料コンテンツを視聴・購読することができるのです。
電子書籍は、なんと80誌以上の雑誌が読み放題で楽しめる他、57万冊以上の人気コミック、その他の話題書籍をポイントで購読することが可能です。

『U−NEXT』の付与ポイントについて

 

男性
男性
Q.「ポイント」について教えて?
女性
女性
A.U−NEXTは、NetflixやHuluと違って全てのコンテンツを定額で無制限に視聴できるわけではありません。
見放題コンテンツ以外の新作は、都度ポイントが必要になってくるのが『U−NEXT』の特徴です!
「結局お金がかかるの!?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください。
毎月支払う月額料金の中に、自動で毎月1200ポイント(1,200円相当)が含まれているため、毎月のように新作映画を視聴することが可能になるんです!
新作映画を観たい方や、新作書籍を読みたい方にはかなりオススメできるサービスです。

 

 

男性
男性
Q.U−NEXTの映像画質について教えてください!
女性
女性
A.U−NEXTは画質にも当然こだわりを持っています!
このサービスで配信される映像はBlu-rayに匹敵するフルHD(1080p)に対応しており、かなりの高画質設定となっています。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

 

『U−NEXT』の登録方法

男性
男性
Q.U−NEXTに加入したくなりました! 登録方法を教えてください!

 

女性
女性
A.U−NEXTを利用するにはまず、「31日間無料トライアル」に申し込んでみましょう!

 

無料トライアル期間が終わると自動的に有料サービスに切り替わりますが、もし万が一サービスが自分に合わなければ、トライアル期間内に解約すれば料金は一切かからないので安心です。

 

 

名前・生年月日・メールアドレス・パスワード・電話番号・居住地域などの必要項目を記入します。

ログイン用のパスワードも設定するので、決めたパスワードを忘れないように気をつけましょう。

 

 

次に、クレジットカード情報を入力しましょう!

スマホで登録する場合は、それぞれのキャリア決済も利用可能なので便利です。

こんな感じで、簡単に登録することができましたね!

 

男性
男性
Q.無料トライアルでは、やっぱりポイントは付与されないのですか?

 

女性
女性
A.いいえ!ご安心ください。
U−NEXTでは、たとえ無料トライアルであっても、600ポイントが付与されるんです!
あなたもトライアル期間で、新作映画や新作書籍を是非ご覧ください!

 

男性
男性
Q.無料トライアル期間中は、安心して利用できますか?
女性
女性
A.確かにクレジットカード情報まで入力していますし、不安になる方もいますよね。
月額料金が高めに設定されている分、どこかで課金されるのでは?なんて思う人もいるハズ。
でもご安心ください!無料期間内に解約すれば、料金が発生することは決してありません。
ただ、無料期間の期限を忘れないようにしてくださいね。
個人情報の取り扱いに関しても、東証一部上場企業なので適切に管理されます。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

『U−NEXT』は映像コンテンツはダウンロードできるのか!?

 

男性
男性
Q.映像コンテンツをダウンロードして視聴することは可能ですか?
女性
女性
A.アプリ版に限りますが、可能です!(テレビやパソコンにはダウンロードできません)
このダウンロード機能は非常に便利で、オフラインでも最高画質と音声で映像を楽しむことができるのです。

 

 

男性
男性
Q.U−NEXTでは、アダルト動画も視聴できると聞いたのですが…

 

女性
女性
A.U−NEXTは画期的な動画配信サービスで、実はアダルト動画の配信も行っている稀少なサービスでもあります。
作品数もかなり豊富に取り揃えており、高画質でストレスフリーになっています。
悪質な広告も一切なく、安心安全のセキュリティが備わっています。

『U−NEXT』ユーザーからの口コミ・感想

男性
男性
U-NEXTの魅力の1つは動画だけでなく漫画やライトノベル、雑誌等の書籍も取り扱っている点、もう1つはお試し期間がたっぷり30日設けられている点です。
会員登録すると動画の見放題サービスの他に毎月1200ポイントが付与されます。
このポイントを利用して見放題に含まれない最新映画や、書籍の購入ができるのですが、動画と書籍を同じポイントを利用して購入できるというのは大変便利でした。
映画を見た後に原作漫画を読みたくなったり、逆に漫画を読んで同じ作品が映画化されていたりしたら一つのサービス内ですぐに探しに行けるので、別々のサイトで購入しなくて済みます。
ちなみにこのポイントはお試し登録時でも600ポイントが付与されます。他の動画サービスだと2週間程度しか試せないところがあったりするので、上述した通り30日と期間が長いだけでも嬉しいのですが、ポイントも一緒に付与されるので、U-NEXTの機能を余すことなく利用してから吟味できるのはすごく良かったです。
実際に私個人もお試し登録から入ったのですが、動画の取り扱いジャンルが多いので観たい作品が見つかりやすく、「この作品もあるのか!」と思うことが多かったのと、付与されたポイントで読みたかった漫画を購入できたので、お試し期間で既に得をした気になりました。
また、登録前は他の動画配信サービスと比較すると若干月額料金はお高めかな、と思いましたが、その分サービスが充実しているので大満足でした。
女性
女性
U-NEXTを利用してみて、良かった点は圧倒的な動画の多さです。
私はよくマニアックなアニメや映画などが好きで見たりするのですが、なかなか他のサイトでは人気なアニメばかりであきらめていました。
数ある動画配信サイトの中では月額料金が高いなので敬遠されがちですが、毎月付与されるポイントを使えば新作も見れるし基本的にはポイントを使わなくても見れます。
どうしても見たいアニメがあるなら全然安いくらいの料金だと思います。また他のサイトではクレジットカードがないと契約ができないのがほとんどですが、学生さんやクレジットカードを持っていない方でも携帯代と一緒に決済できるというところは魅力的です。
さらに自分一人が契約すれば家族の人も一緒に利用できるので、四人で使うと一人あたり500円ぐらいになり他のサイトよりも割安に感じます。
U-NEXTは動画だけでなく漫画や雑誌、書籍など幅広いサービスがあるので、多くの人が楽しめるサイトだと思います。
最初の一か月は無料体験ができ、もし満足いかなかったら一か月が過ぎてしまう前に解約しても料金は発生しません。
最初から金額請求されることがないという面では親しみやすく、失敗をすることもなく自分が見たい動画がほぼ必ず見つかるという点で数あるサイトの中では一番お勧めします。
女性
女性
U-NEXTを使い始めたきっかけは、映画館でのキャンペーンでした。
映画が無料になるということで1か月無料お試しに登録しました。このきっかけがなければ登録しなかったと思いますが、結果的に半年以上使っています。
メリットとしては、月額料金を考えると最新の映画も観ることができてお得だということです。
別途ポイントが必要な作品も多数ありますが、毎月もらえるポイントを利用できるので、元を取れていると感じます。
そしてもう一つのメリットが、家族も一緒に楽しめるということです。
家族のアカウントでポイントを共有でき、しかも月額料金は変わらないのです。
家族がポイントを使用したい場合、メインの会員である私のアカウントで購入する必要がありますが、それ以外、視聴履歴やお気に入りなどは共有できないようになっているので、お互いのプライバシーも守れるところもメリットの一つです。
現在は夫だけですが、複数名の家族でシェアできるので、トータルで考えるととてもお得です。
最新作品だけでなく、かなり古い戦前の無声映画まで観れることにはとても驚きました。
懐かしい作品から最新の作品まで家族で楽しめ、映画だけでなく音楽や書籍、漫画も楽しめるので、利用してよかったと思います。
男性
男性
U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。
アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。
また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。
コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。
ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。
また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。
子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。
それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。
もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。

女性
女性
U-NEXTの最大の魅力は、作品数が非常に多いことです。
今まで他の動画配信サイトもいくつか利用しましたが、見たい作品を検索しても配信されておらずがっかりすることが多かったです。
しかし、U-NEXTでは見たい作品が配信されていなかった経験はほとんどないです。
また、他の配信サイトでは映画やアニメのシリーズものが一部しか配信されていないことが多いですが、U-NEXTでは全シリーズ配信されている場合がほとんどなので、好みの作品を残すことなく堪能することができます。
その分月額は高めになっておりますが、これほど充実しているならば妥当な金額だと思います。
アニメ好き、映画好きであればU-NEXT一択でしょう。
最新作はポイントを購入して見る方式になっているため有料ですが、現在映画館でも上映されている作品を映画館よりも安く自宅で見ることができます。
これは非常に魅力的だと思います。
しかも、ポイントは定期的に無料でプレゼントされるため数作品程度であれば新作を無料で見ることができます。
これは他の配信サイトでは無かったサービスなので、U-NEXTに登録して良かったと感じました。
コロナ自粛が続く中、豊富なコンテンツを楽しめるU-NEXTは非常に重宝しています。これからも契約を継続する予定です。
女性
女性
他のサイトよりも値段が高いのでなかなか手出しが出来ないというか一度考えるサイトかなと思います。
私も実際他のサイトをほとんどを登録しましたが、U-NEXTだけはなかなか手出しができませんでした。
そんな中父が登録してくれてみんなで共有してアカウントを使うことになりました。
一番魅力的だなと思ったのが、一緒のタイミングで他のアカウントの人と再生しても誰も止まることとかがないところです。
他のサイトの場合は一緒のタイミングで再生することが出来ず、早い者勝ちなところがあったので困っていました。
好きな時間にみたいものがみんな見れるって平和だなと思いました。
あとは他のサイトにはない独占で配信している作品数がとても多いですし、ポイント制ではありますが新作映画の配信がどこよりも早いところです。
まだ公開して終わって間もないくらいに配信がスタートするときはとても驚きました。
ポイントも毎月初めに付与されますし足らなかったら購入することもできます。
うまく使えば無料でお得に周りの映画を観ていない人よりも早く作品を観ることができるのも魅力の一つだなと思っています。
倍速で再生できるのも忙しい人からしたら嬉しいことなんだろうなと思います。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

『U−NEXT』のまとめ

今回は『U−NEXT』の魅力をポイントに沿ってご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

確かに月額料金は他のVODと比較しても多少高いものの、それに見合ったコンテンツの量、質が確約されている超優良サービスが備わっていることがわかったと思います。

最新作もいち早くラインナップされるので、気になる話題作も誰よりも早くチェックできることも魅力ですよね。

安心・安全のセキュリティ対策も加わり、国内最強のVODと言っても過言ではありません!

あなたも是非U−NEXTに加入して、快適で楽しいコンテンツが共にある生活を送ってみてはいかがでしょうか!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました