おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

弱虫ペダル 動画を無料(劇場版映画)フル配信・視聴する方法

アニメ映画

©︎劇場版弱虫ペダル製作委員会

8/28(金)公開『劇場版 弱虫ペダル』本予告

映画『弱虫ペダル』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『弱虫ペダル』の動画は無料お試し期間を利用すれば『TUTAYA DISCAS』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、TSUTAYA TV/DISCAS』です。

TSUTAYA TV/DISCASのサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/DISCASの記事

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

劇場版『弱虫ペダル』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

劇場版『弱虫ペダル』は、TSUTAYA TV/DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

劇場版『弱虫ペダル』のあらすじ・ネタバレ

憧れの先輩

夏のインターハイを制覇した総北高校は、日本中の競合校が集まると言われている「火の国熊本レース」に招待されます。

3年生はインターハイまでで部活は終わりになると思っていただけに、憧れの巻島とまた一緒に走ることができて嬉しい小野田坂道。

坂道は練習を終えた帰り道に巻島に会い、挨拶をすると、巻島は一緒に山を走りに行くかと誘ってきます。

練習後だったので一度は断る坂道でしたが、巻島の様子がどこかおかしいのが気になり、一緒に走ることにします。

坂道は「もっと早くなったら、勝負してくれますか」というと、巻島はいつも一緒に走っていると答え、これからの総北を頼むと坂道の頭に手を置くのでした。

突然のプレッシャー

巻島とまた走ることが出来ると思っていた坂道でしたが、実は巻島は家庭の事情で外国に行く事が決まっており、もう退部届けも提出していました。

熊本に向かう空港には、巻島の姿はありません。

巻島が出ないため、6人で参加する予定だったレースを5人で挑むことになります。

坂道は、巻島がいない事のプレッシャーも相まって、レースで思い通りの走りが出来なくなってしまいます。

チームメイトも懸命に走りますが、力及ばず、強豪の箱根学園に惨敗して1日目が終了してしまいます。

もう一度一緒に走る

巻島がいなくなったショックとプレッシャーから、全然思い通りの走りが出来なかった坂道。

みんなは気にするなと言って元気付けてくれたけど、気分が落ち込んでいました。

寝付く事が出来ずに、夜明けにひとり自転車で山道を走っていると、ここに居るはずのない巻島が目の前にいました。

巻島もこんな場所で、こんな時間に坂道に会うとは思っておらず驚きましたが、巻島のお兄さんが後悔することのないようにとレースに出るように送り出してくれたと話します。

巻島も出ることになった2日めの最終レース。

箱根学園のライバル、東堂も巻島がレースに出ることを喜びます。

1日めに参加していなかった巻島は最終列からのスタートですが、総北チームは巻島が追いつくのを待っていました。

巻島も加わり、一列でどんどんスピードを上げながら追い上げて行く総北チーム。

坂道の大好きなアニメ「ラブ☆ヒメ」のテーマ曲をチーム全員で歌いながら驚異的なスピードで、どんどんトップを走る箱根学園に追いつこうとしていきます。

巻島と坂道が山頂のゴールを目指しながら、楽しもうとラストスパートをかけ、箱根学園の2トップを走る東堂、真波にとうとう追いつきます。

巻島が追いつきた事に喜ぶ東堂。

巻島と東堂のトップ争いが繰り広げられます。

お互いに前を譲ろうとしないその走りに、坂道は巻島の背中を見つめながら、追いつきたい、追い越したいと強く願います。

お互いに体力の限界を超えた大接戦のなか、勝利を掴んだのは巻島でした。

勝負に負けた東堂ですが、嬉しそうに巻島を称え、海外に行ってこいと送り出します。

巻島の最高の走りに尊敬の眼差しを向ける坂道に、巻島は自転車は楽しいだろうと聞きます。

坂道は笑顔で「はい」と答えるのでした。

\ 本編をチェック! 

▼劇場版『弱虫ペダル 』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

劇場版『弱虫ペダル』の登場人物

小野田坂道  (山下大輝)

今泉俊輔   (鳥海浩輔)

鳴子章吉   (福島潤)

巻島裕介   (森久保祥太郎)

真波山岳   (代永翼)

劇場版『弱虫ペダル』の主題歌

LASTGASP     『Link』

Link

劇場版『弱虫ペダル』Twitterでの反応

https://twitter.com/mk_choki/status/642632559663296512?s=20

 

劇場版『弱虫ペダル』はこんな人におすすめ

・原作漫画やアニメファンの方

・青春要素満載のドラマに胸を熱くさせたい方

・自転車競技が好きな方

劇場版『弱虫ペダル』の感想

感想はここから見れます
女性20代
女性20代

大人気コミック待望の初オリジナル長編映画化でアニメ弱虫ペダルでのインターハイ総合優勝後を描いたストーリーになっています。
主人公の小野田坂道が所属する総北高校に熊本県で開催される火の国やまなみレースへの招待状が届きます。
そのあとを追うようにインターハイで鎬を削り合った箱根学園、京都伏見、広島呉南などのライバルチームの参加が決定します。
そんな中総北からはインターハイ同様のメンバーでの参加をと士気を高めているのですがある一人のメンバーがあまり乗り気ではなくといった内容から映画は始まります。
映画の中でそれぞれの人物へのハイライトがありなおかつスポーツが題材の映画でもあるのでアニメでありながら十分な見ごたえがあります。
各ポイントごとでの対決はぜひ見逃さずに観て頂きたいです。

女性20代
女性20代

インターハイ後に実家の旅館へ遊びに行った巻島と小野田達三人の楽しいやり取りが見れてうれしいです。

大変だったあとのほほえましいやり取りなどが最高でした。

そんな中インターハイ前半が総編集された回想シーンからスタートするなど感動する場面が多く最高でした。

見どころが盛りだくさんで選ぶことができません。

部活の青春時代の熱い展開が多く展開していくのがまた素敵でした。

あまりロードレースに興味がありませんでした、アニメを見て気持ちが変わると思いませんでした。

やっぱり青春時代の部活はいつになっても思い出に残るし人生経験としても良い結果になるんだと改めて思えるような内容になっていました。こんな部活時代を過ごしてみたかったです。

男性20代
男性20代

良くも悪くも「弱虫ペダル」という作品が90分にうまく集約されているという作品でした。
原作やアニメでも活躍しているキャラクターは、それぞれ個性が魅力的で、それらはしっかりと表現されていました。各キャラのファンであれば、出演時間は短くとも「観たかった」シーンが見れることができるという意味で大満足かと思います。

これ以上は各キャラのスピンオフを作るしかないですからね。 
 逆に、うまくまとまっている物だから原作の引き伸ばし感覚やだらだら感が露呈してしまったことになります。

要はこの映画ぐらいのボリュームで圧縮されている方が気持ちよく楽しめるということです。
 ストーリーはわかりやすくこれぞ「弱虫ペダル」だという感じで、見たことない人でも見やすくて、映画としてとてもいい物だと思います。

女性20代
女性20代

5年前に上映された「劇場版 弱虫ペダル」は、原作者が書き下ろした新たなお話です。

自転車競技部の3年生の巻島を尊敬している小野田坂道は、インターハイで活躍した高校が招待される熊本火の国やまなみレースに、巻島とともに走れることを嬉しく感じていました。

しかし、巻島はイギリスに行くことが決まっていたため部活を退部してしまい、坂道がショックを受けます。今まで自分が苦しい時に支えてくれた巻島がいない不安と、一人でレースを引っ張っていかないといけないプレッシャーに坂道がレースができなくなってしまうのがかわいそうです。

二人で切磋琢磨してきて信頼できる巻島の存在は大きいと思いました。

二人が再会し、熊本の朝日を見下ろすところが幻想的で良かったです。

女性20代
女性20代

「劇場版 弱虫ペダル」は、2015年に上映されました。インターハイで活躍した高校が出場できる熊本火の国やまなみレースに招待された総北高校は、飛行機で熊本に向かいます。

ライバルのインターハイ常連校である、箱根学園はいつもは出場しないのに、インターハイで総北高校に負けた悔しさをはらすために新幹線に乗ります。

同じ車輌に京都からは主力の御堂筋以外の京都伏見メンバーが乗ってきます。

広島では広島呉南が乗り込むという、自転車競技が好きな人やインターハイを見た人が乗り合わせたら、夢のような嬉しい車輌が出来上がっていて一緒に乗り合わせてみたくなりました。

総北高校も新幹線だったら、もっと賑やかな会話が飛び交っていて、楽しめたのではないかと感じました。

女性30代
女性30代

2015年「劇場版 弱虫ペダル」は上映されました。自転車競技部インターハイ総合優勝、個人総合優勝をした総北高校の小野田坂道は学校の垂れ幕を見てインターハイの様子を思い出します。

個人総合優勝を取れたのも、みんなの力があったからと言う坂道が素敵ですが、同じ1年生の鳴子と今泉に秋葉原で買ってきた大好きなラブヒメのマスコットを渡してしまうギャップが面白いです。

アニメが好きな坂道は、ママチャリで秋葉原に行く時もラブヒメを口ずさみながら行きます。

そして部員のみんなにもらラブヒメの歌を覚えさせようとしているところに笑えました。

学生がいる校門前で歌ってしまうのが面白いです。人に言うと恥ずかしい趣味は隠してしまいたくなるのに、堂々と好きなものは好きと言える坂道はかっこいいです。

女性20代
女性20代

5年前「劇場版 弱虫ペダル」は原作者、渡辺航先生によって書き下ろされたストーリーです。

箱根学園の熊本火の国やまなみレースへの出場が決まり、みんなが打倒総北高校に燃えているのに、一人だけ総北高校の巻島とのレースを楽しみにしている東堂に笑えました。

エースクライマー同士の二人は、いいライバルでお互いに認め合っている関係が素敵です。

しかし、1日目の試合に巻島が出場しないことを知った東堂のやるせなさを思うと辛かったです。

また戦えるのを楽しみにしていただけに戦わせてあげたかったです。

巻島センサーでも付いているのか、2日目もいないはずの巻島を動物的カンで見つけてしまう東堂が凄いです。

1日目とは違う生き生きとした東堂と、心残りをしないための巻島のデッドヒートは迫力がありました。

ライバルの2人のレースをさくさん見たいです。

 

女性20代
女性20代

2015年「劇場版 弱虫ペダル」は、渡辺航先生が映画のために書き下ろしストーリーです。

熊本火の国やまなみレースに出場することになった総北高校の1年生トリオ、坂道、鳴子、今泉は、温泉に浸かり旅の疲れをとっています。

鳴子がお約束と言わんばかりに今泉に卓球勝負をけしかけたやり取りが楽しかったです。

勝負を受けた今泉の本気の目がいつにも増して鋭く怖かったです。

今泉は、ロードレースだけでなく、卓球も上手かったことが判明しました。

鳴子の額に当てる技術の高さが凄いです。鳴子の額にはボールの跡がつき、かわいそうと思いつつも笑ってしまいました。

挑発した相手が悪かったと思います。

できる男は何をやらせてもできてしまうのがずるいと思いました。

女性20代
女性20代

「劇場版 弱虫ペダル」は、5年前に原作者によって書き下ろされたお話です。

レースが始まる直前の整列した姿からワクワクしてきます。どんなレース展開が繰り広げられ、誰がリザルト取り、どこが優勝するのかを考えただけで楽しくなります。

スタートをすると自転車がぶつかりそうな間隔で一斉に狭い道を走る姿にびっくりします。

一瞬で目の前を通り過ぎる姿は迫力がありますが、スピードが出ているのでコーナーを曲がる時や少しぶつかるだけで、大事故を起こしそうで見ていてハラハラします。

スプリンターたちが前に出てくると一気にスピードがアップし、レースが動くので見ていて楽しいです。

スプリンターが終わるとクライマーが出てきて先頭が変わっていきながら、チームの仲間全員で協力してゴールまで目指す姿がかっこいいと思いました。

女性20代
女性20代

2015年「劇場版 弱虫ペダル」は、原作者によって書き下ろされたお話です。

熊本火の国やまなみレースで、1日目に山岳リザルトを取りに行ったにもかかわらず、走れなくなった坂道に誰も責めるようなことを言わない先輩たちが大人に感じました。

調子が悪い時もあると言ったり、辛かったら休めばいい、悩んでもいいと言ってくれる先輩の優しさに、部活っていいなと思わせてくれました。

箱根学園でもインターハイで負けて落ち込んでいる真波に東堂が山岳リザルトを取らせ自信を取り戻させたりと、後輩を思う先輩たちが素敵です。

巻島と東堂がレースで引っ張っていくのを後輩の坂道と真波が追いかけるのに、すぐに突き放されてしまい、先輩の強さが際立っていました。

目標になる先輩がいるのは素敵なことだと思いました。

男性20代
男性20代

皆さん、こんにちは。今回は、漫画で中高生に非常に人気の高い作品『弱虫ペダル』の激情版をご紹介したいと思います。

この作品は、総北高校の自転車レース部が他の高校やライバルに切磋琢磨しながらインターハイを目指すという物語です。

自転車レース部の部員の個々の性格は様々であり、個々の個性を生かしながらレースに挑む姿はアニメではありますが非常にかっこいいし、尊敬するものがあります。

負けず嫌いな子もいて、負けから何を得るか、次にどうやって繋げていくのかも彼らの行動を見ていて自分も実生活にこのマインドを取り入れてみようと思った場面も多々ありました。

2020年はこの作品が実写化されまた話題になっていますのでぜひ興味がある方は原作とこのアニメ版を見られて刺激を受けるとよいと思います。

ありがとうございました。

劇場版『弱虫ペダル』のまとめ

弱虫ペダルが初の実写版がKing & Princeの永瀬廉さんが主演で、2020年8月14日(金)より全国公開されます。

実写版を見る前に是非、アニメ劇場版を一度ご鑑賞ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました