おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【鬼滅の刃 無限列車編】動画を無料で(劇場版 映画)フル配信・視聴する方法/

鬼滅の刃無限列車編 上映中映画

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾 2020年10月16日(金)公開
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

劇場版 『鬼滅の刃 無限列車編』の作品情報

公開日 2020年10月16日
登場人物/声優 監督:外崎春雄

声の出演:花江夏樹 鬼頭明里 下野紘 松岡禎丞 日野聡

劇場版 『鬼滅の刃 無限列車編』のフル動画を視聴する方法をまとめてました。

現在、劇場版 『鬼滅の刃 無限列車編』の動画配信は未定ですので、シリーズ過去作品のアニメ『鬼滅の刃 』を紹介いたします。

『鬼滅の刃 』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性
女性

ここだけの話ですが、アニメ『鬼滅の刃 』の動画は無料お試し期間を利用すればU-NEXTで見放題です!その方法を紹介していきますね。

【鬼滅の刃】鬼滅の刃第2期予告 第1弾 2021年地上波で放送 [空想]
TV動畫「鬼滅之刃」第2彈PV 2019年4月6日放送開始
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
31日間 詳細 ▶

『U-NEXT』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

『U-NEXT』の記事

おすすめポイント
男性
男性

映画やドラマ、TVアニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いのある業界No1の動画配信サービスです。

見放題作品は14万本以上。

NHK朝ドラ・大河ドラマも対応済みで、解禁日に配信される最新作品が多く(例外あり)、楽しめること間違いなし。

31日間の無料トライアル期間を利用すれば、期間中は0円にて利用できます。(有料作品も有り)

期間中に解約すれば、費用はかかりません。

『U-NEXT』では、マンガ『鬼滅の刃 』をお読みいただけます‼

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

マンガもお試し ▶

\ 今すぐ視聴をする/

今すぐ31日間無料でお試し ▶

>>無料期間中に解約で0円

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

『鬼滅の刃 』シリーズのスピンオフ・関連作品

劇場版『鬼滅の刃無限列車編』上映前情報
アニメ『鬼滅の刃』1話~最終話 あらすじや感想
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 上映前考察

無限列車編のあらすじ・ネタバレ・声優キャラ・主題歌・感想

【 あらすじ・ネタバレ 】

鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻す為、厳しい修行を耐え抜き鬼殺隊へ入隊した炭治郎。

鬼殺隊として、蝶屋敷での任務を終えた炭治郎は、次の任務地である「無限列車」へと向かっていた。

「無限列車」では、短期間の内に40人もの人たちが行方不明になり、数名の鬼殺隊士の消息もわからなくなってしまっていた。

仲間の善逸や伊之助と共に無限列車に向かった炭治郎は、炎柱・煉獄杏寿郎と、合流し情報を集める。

しかし、無限列車に現れた鬼によって眠らされ夢の中を彷徨ってしまう。

列車と融合している鬼は、人々に夢を見せ精神の核を破壊する事で、廃人にしてしまおうとしていたのだった。

果たして炭治郎と仲間達は、夢に打ち勝ち乗客を救う事ができるのか・・・。

【 登場人物紹介 】

・竈門炭治郎(かまどたんじろう) 声優 花江夏樹

主人公。

・竈門禰豆子(かまど ねずこ) 声優 鬼頭明里

主人公の妹。

・我妻善逸(あがつまぜんいつ) 声優 下野紘

主人公と同期の鬼殺隊士。

・嘴平伊之助(はしびら いのすけ) 声優 松岡 禎丞

主人公と同期の鬼殺隊士。

・富岡義勇(とみおかぎゆう) 声優 櫻井孝弘

鬼殺隊の上級隊士。

・煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう) 声優 日野聡・伊藤茉莉也(幼少期)

富岡と同じく上級隊士、炎柱。

・鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん) 声優 関俊彦

すべての鬼の元凶。

【 主題歌 】

LISA 『炎』

LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-

TVアニメに続き、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌もLISAさんが担当してます。

魂の叫びがこだまするような楽曲で、心の奥底に響き訴え掛けてきます。

【 感想 】

女性20代
女性20代

 

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

一言で言って最高でした。もう一度劇場に観に行きたい、と思えるくらいの出来の良さでした。
まず、アニメーションの出来がとても綺麗でした。人物のスピード感ある動きに、目が追いつかない程でした。煉獄さんが炎柱ということもあり、炎のエフェクトが多かったですが、それがまた迫力満点で見応えがありました。
特に好きな演出が、猗窩座戦で見る事の出来た最終奥義「玖ノ型・煉獄」です。獣が飛び掛かるような勢いのあるエフェクトが、本当に格好良かったです。あれを観るためだけにもう一度劇場へ向かいたい位でした。
声優さんの魂の込もった演技も最高でした。まさか、猗窩座の声優が石田彰さんだとは思いもしなかった為、声を聞いた瞬間に目を剥きました。煉獄と猗窩座の掛け合いのテンポ感や感情の篭り方は勿論、二人が死闘を繰り広げながら叫ぶシーンが、本当に手に汗を握りました。腹の底から捻り出される叫び声に、胸を打たれました。
話の構成も、ここが映像で観たかった…!というシーンに力を入れてじっくり作ってくれているのが分かり、期待以上のものが観られて、本当にファンとしては堪らない出来栄えでした。
一度では足りないので、また観に行きたいと思います。

女性40代
女性40代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

期待を裏切らない美しい映像と音楽に、大人もとても満足でした。小学生の子どもたちは、単純に鬼殺隊や戦うシーンがかっこよくて好きなのかなと思っていましたが、物語から大切なメッセージをちゃんと受け取って、見終わった後もしばらくはよかったなあと感動していました。

子どもが見るには残酷な場面もありますが、鬼によって大切な人を奪われたり悲しい思いをしたりする人が一人でも減るように、平和な世の中になるようにと、仲間たちと力を合わせて勇気を出して戦う姿や、打ちのめされても前に進もうとする心の強さ、努力を重ねる意志の強さ、そういうメッセージが子どもの心に強く残るようです。
漫画では、技を出す瞬間は美しい一枚の絵として表現されますが、動きと音がついて大きなスクリーンで見ると、ダイナミックで見入ってしまいます。煉獄さんの技がとてもかっこよく表現されていて、見ごたえがありました。

煉獄さんとアカザの技の出し合いも迫力があって素晴らしかったですが、煉獄さんの心が丁寧に描かれていて、煉獄さんのことが大好きになりました。マイペースで少し風変わりな性格ですが、燃えるような正義感と、寂しい思いをしてもくじけないまっすぐな心。

死の間際に煉獄さんの母が現れた時に、心からの大きな笑顔をみせてくれたのが感動的でした。

劇場で見ている他のお客さんたちも、身じろぎもせず瞬きもせずといった感じで、館内に明るさが戻ったときに劇場全体で余韻に浸っているような感覚がなんとも言えなかったです。

女性40代
女性40代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

なんといっても炎柱の煉獄杏寿郎の繰り出す数々の技に目が離せませんでした。
杏寿郎の圧倒的存在感、男気、正義感、彼の魅力を存分に堪能できる作品です。
序盤は炭次郎達のコミカルなやり取り、クスリと笑えるシーンが満載ですが、戦いが始まると一転、手に汗握る展開にしびれます。
禰豆子の可愛さも満点!戦いとなると、鬼殺隊と協力しながら人間を守るシーンはグッとくるものがあります。
炭次郎の精神世界の美しさ、善逸・伊之助の精神世界の独自性には笑えました!
炭次郎の幸せな夢の世界、それはそれは幸せなもので涙なしでは見れません。
鬼の残酷さと、人間の儚さも同時に感じさせるものでした。
戦いのシーンの一つ一つを目に焼き付けながら、終わるのが名残り惜しい最後のシーンでした。
善逸の覚醒シーンで禰豆子を一瞬で助けるところもかっこよかったです。
冒頭の映像も美しく、全てが大満足な映画です。
もう何度も見れそうな心に残る映画でした。
鬼滅の刃最高!

 

男性10代
男性10代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

鬼滅の刃の映画見てきました。

『無限列車』は原作の中でも特に人気の高いエピソードになっており、それをアニメ化した本作『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』に期待を寄せていました。

また、それを楽しみにしていたファンも多かったと思います。本作はとても、作画に力を入れていてとても圧倒されました。

例えば各キャラクターがアップで写る場面で顔にかかる影の入れ方や怒りのあまり浮き出る青筋など、そういった細かい部分にも原作に忠実に再現されています。

一方で原作とは違って本作は、アニメーションならではの表現があり、バトルシーンでのエフェクト、特に煉獄と赤座の戦いは迸る炎、舞う火花、飛び散る血が複雑に重なり合い、迫力ある映像となっていました。

言ってしまえば原作と映画のいい所をたくさん詰まった本作はファンも納得のいく素晴らしい映画だったと思います。

ちなみに私は、一回では止まらず何度も見に行ってしまいました。笑

それ程に素晴らしい映画だと思うので行ってみてはいかがでしょうか?

男性60代
男性60代

 

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

この映画を観ていて思うのは、炭治郎は最高の善であり、天使のような心を持っていると言う事です。

それが観る人を、物凄く感動させるのです。

コミックだから、泣くこともないだろうと、安心して観ていたのですが、ラストの煉獄の亡くなるシーンでは、もう駄目でした。

堪えきれずに、号泣しました。

嗚咽のような号泣です。

しかも、この映画の凄いところは、人生の金言のような言葉が出現することです。

煉獄の母が語ります。「強いものは、弱きものを守る使命がある。その使命を果たしなさい」と。この言葉は、高僧が語るような言葉です。

凄すぎます。

あと、鬼殺隊の頭の中の無意識世界が展開されますが、炭治郎の無意識世界の美しさは、天使のいるような世界です。

美しい青空、澄んだ水の世界なのです。

彼は最高の慈悲心を持った男であることが良くわかりました。

鬼が言います。「人間はガラスのような精神の核を持っていて、簡単に勝つことができる」と。しかし、炭治郎のような愛に溢れた人間であるからこそ、最強になると思います。

私達の地球では、悪と永遠に戦い続けなければなリません。

その意味で、炭治郎は悪と戦う究極の善として、私達の鏡になる存在だと信じます。

そしてこの映画の中で一番感じたことは、正義のために画面の中で戦い続ける彼らを観ていると、高揚感が半端ないことです。

その高揚感は、劇場を出てもしばらく止むことはありませんでした。

本当に良い作品です。

女性20代
女性20代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

アニメからはまって漫画をしっかり読んでいるし結末まで全部知っているのにもかかわらず大号泣してしました。

今までアニメの映画作品は何度もみたことがあるのですがここまで泣いた作品はこの作品が初めてでした。

アニメからも思っていたのですがとにかく絵が綺麗で背景が特にしっかり綺麗に書かれていてすごいなと思いました。

煉獄さんの迫力あるアクションシーンは映画館で観ないと後悔するくらいのものだったなと思います。

煉獄さんのもう命があまり持たない中でいろんな人を守ってこそ、誰一人として殺してしまってはいけないと思って戦うところとか最高で涙が止まりませんでした。

こんなにもっとみたい何度でもみたいと思わされた作品は初めてだしこんなにも魅力的な話を書いた吾峠さんは素晴らしい方だなと思いました。

友達と観終わってからの話もとまらなかったしまた漫画を読みなおそうと思いました。

これからも映像になって観れるのをとても楽しみにしています。

女性20代
女性20代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

とにかく映像がとても綺麗で驚きました。

また、所々にギャグ要素があり戦いの場面でも思わず笑ってしまうシーンもあり、久しぶりのアニメ映画でしたが引き込まれやすかったように思えます。
私が個人的に好きな場面は、炭治郎が魘夢に悪夢を見せられる場面。鬼に殺され、自分だけが生き残ったことを責める家族。

亡くなった家族がどんな思いで亡くなったか分からないからこそ、家族を侮辱するな!と怒りを露わにする場面は家族の絆の深さを強く感じました。
また後半、鬼に敗れる煉獄。

それでも身を挺して、後輩や一般の人たちを救った煉獄の強さに、強さとは一体何なのかを考えさせられたように思えます。

最期まで責務を全うし、産み育てた母へ感謝を述べる場面は柱の一人である前に、一人の人間なのだと感じました。
しかし、こればかりは仕方ないのかもしれませんが映像が綺麗な為か、列車の中での戦いの場面。

触手のようなものがどうにも気持ち悪く、その場面は全体的に苦手だなっと思いました。

また、何度も夢の中で自決する場面も、子ども向けの映画なのに…と、少し心配になる場面がありました。

女性20代
女性20代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

まず、絵がとても綺麗でリアルでした。

細部まで細かくて本物を見ているようでした。

作品の見どころは炎柱の煉獄杏寿郎と上弦の参のアカザとの戦いです。

二人の攻防は目を離せませんでした。

原作を読んでいるのでどうなるのかわかっていても次はどうなるんだろうとわくわくがとまりませんでした。

煉獄さんの生き様がかっこよすぎて後半は涙ぐんでいました。

作中に流れるBGMも物語とリンクしていて一体感がありました。

特にLISAさんが歌っている主題歌の「炎」は煉獄さんにぴったりの曲で、エンディングで流れた時もうるっときましたが、映画を見終わった後に聴いても泣けてきました。

この映画は映画が制作されるのを知ったときからとても楽しみにしていた作品だったのでどんな仕上がりになっているのかどきどきしていましたが期待以上の出来でした。

すでにまたもう一回見に行きたいと思っているほどです。

特典の漫画も書き下ろしで、内容も煉獄さんの鬼殺隊士なりたての頃の話しで映画を見た後に読んだら泣きそうになってしまいました。

男性60代
男性60代

評価・・・☆☆☆☆☆(星5つ)

 

下弦の壱・魘夢は女性のように優しくしゃべりながら、使う血鬼術は残酷そのものです。

そこに戻れたら、もう一度逢えたらと心に秘めているその人、その時を見せるのですから、夢から覚めるのは難しいでしょう。

再び会えた幼い兄弟を抱きしめ、炭治郎が「ごめん、ごめん」と泣く様子に涙が止まりませんでした。

杏寿郎の見た夢に出てくる煉獄家の明るい室内は、彼の心の明るさそのものに思えました。

それぞれの無意識界が出てきますが、炭治郎の無意識は澄み切った青空の世界で、スクリーンを通してこちらの心も洗われる思いでした。

反対に蝙蝠の飛ぶ洞窟のような伊之助の無意識や、真っ暗闇の善逸の無意識には笑いが止まりませんでした。

猗窩座との死闘はアニメーションが凄まじく、こちらにも炎柱の技、炎の熱が届いてくるように思えるほどでした。

柱としての矜持を持つ杏寿郎の戦いは、敗れても残された炭治郎たちに多くの教えを残しました。

「己の弱さにどれだけ打ちのめされようと前を向け」と言う言葉が強く心に残りました。

迎えに来たような母が杏寿郎を褒めるシーンでは、スクリーンが涙で見えなくなりました。

強く生きたいと勇気をくれる映画でした。

\ TVアニメをチェック !!/

動画を無料視聴する ▶

【 ネタバレ 】

女性20代
女性20代

炭治郎と禰豆子、善逸、伊之助の4人は、ある任務の為に無限列車と呼ばれる汽車に乗り込みます。
炭治郎達の目的はその列車内に居る、鬼殺隊の中で『柱』と呼ばれる最高階級の隊士・煉獄杏寿郎に会う事でした。
無事に煉獄と会う事が出来た炭治郎達は、煉獄から「この列車に鬼が居る事」「40人もの隊士が行方不明になった事」「よって柱である自分に声が掛かった事」を教えて貰います。
鬼が正体を見せない間に、炭治郎は煉獄にヒノカミ神楽についての質問をします。煉獄からは知らない、と言われてしまいますが、その会話の中で、煉獄が面倒見の良い人間である事なども知り、束の間の平穏な時間を過ごします。
車掌さんが、それぞれの持っている切符の確認として、一つひとつに切り込みを入れて帰っていった後。遂に悍しい姿をしている鬼が姿を表しました。

以下、ネタバレになります
女性40代
女性40代

炭次郎たちは新たな任務のために無限列車に乗り込みます。

そこには先に任務を開始していた柱の煉獄さんがいて、一緒に鬼と戦うことになりますが、敵は眠りと夢をコントロールする術で炭次郎たちを夢の中に閉じ込めることに成功してしまいます。

炭次郎が見たのは、失った家族とのかけがえのない日常の夢。大切な場所に戻ることができて、ずっとここにいたいとさえ思った炭次郎ですが、禰豆子の活躍で眠りから覚醒し、戦うべき相手のいる現実の世界に戻ってきます。

柱と仲間たちも覚醒して、列車の乗客たちを守りながら、列車と一体化した鬼を倒すべく、力を合わせて戦います。

乗客を一人も死なせることなく、強敵を倒しますが、さらに途轍もなく強い上弦の鬼が唐突に表れます。

上弦の鬼の狙いは乗客の命ではなく、強い相手と対戦すること。煉獄さんと1対1の激闘になります。

切られても再生する鬼の体と、生身の人間である煉獄さんの戦いは、互角に見えても徐々に鬼が有利になっていきます。

鬼になるように唆す上弦の鬼の言葉に耳を貸さず、煉獄さんは最後まで柱らしく戦い抜きました。

夜が明けて陽光をから逃げる上弦の鬼に、炭次郎は、煉獄さんの勝ちだと叫びます。

それを聞いて煉獄さんも微笑んで、命が尽きる前に、炭次郎たちに大切なメッセージを残しました。

女性40代
女性40代

禰豆子を連れた炭次郎と善逸、伊之助の一同は新たな任務を受け“無限列車”へ乗りこみました。
炭次郎達より先に乗車していたのは鬼殺隊の柱の一人、炎柱の煉獄杏寿郎でした。
列車内で無事に合流後、十二鬼月の下弦の壱(魘夢)の先手により、利用された人々の手を介し攻撃の罠に落ちてしまった鬼殺隊一同。
攻撃されたのは夢の中、無意識の領域の中で、彼らは幸せな夢の中で精神の核を破壊される危機を迎えます。
禰豆子の活躍により、夢の中から現実へと帰還した炭次郎達は魘夢に直接戦いを挑みます。
激闘の末、人々を救ったのも束の間。
彼らの目の前に現れたのは上弦の参(猗窩座)でした。
煉獄は猗窩座と一騎打ちの展開へ…。
二人の死闘の結末はいかに!?

男性10代
男性10代

シリーズ累計発行部数4000万部を記録した、吾峠呼世晴によるコミックを基にしたTVアニメシリーズ「鬼滅の刃」の劇場版。
〜あらすじ〜
蝶屋敷での修行を終えた炭次郎たちは、次なる任務の地、『無限列車』に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。禰豆子を連れた炭次郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である『柱』の一人、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く『無限列車』の中で、繰り広げられる炭治郎やその仲間たちと鬼の攻防戦を描く!果たして炭治郎の運命は・・・!!。
出演者
TVアニメ版から続投の花江夏樹、鬼頭明里。下野紘、平川大輔ら豪華声優陣が出演。監督も引き続き、外崎春雄が務める。

男性60代
男性60代

蝶屋敷での厳しい修業を終えた炭治郎、善逸、伊之助たちは、禰豆子を連れ、鬼退治に向かいます。

今回の任務は、短期間に40人以上が行方不明になっているという無限列車での戦いです。

列車に飛び乗ったときには、すでにそこには、柱の最強剣士と言われる煉獄杏寿郎が待っていました。

この煉獄と炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子はこの列車を乗っ取っている鬼に立ち向かうのです。

この鬼は、人間を夢の世界に追い込み、眠らせ、手下にした人間たちに、彼らの無意識の中にある精神の核を壊させます。

しかし、炭次郎たちは、見事に夢の世界から脱出し、この鬼を殺します。

しかしそこに、もっと強い鬼が現れ、煉獄と死闘するが、残念ながら彼は亡くなってしまうのです。

残された鬼殺隊は、無念の死に報いるために、再び戦いを開始するのです。

女性20代
女性20代

烏からの指令で無限列車という乗り物でたくさんの人がいなくなっているの原因を炎柱である煉獄杏寿郎とともに鬼を倒しに来ました。

煉獄さんに会ったらヒノカミ神楽のことを知っているかもしれないと聞いていたので聞いたのですが結局わからなかった炭治郎、乗り物に初めて乗って感動しているしテンションMAXな伊之助と鬼とここで戦うことになるとしってびびっている善逸。

鬼の血気術で眠らされてしまいいい夢を見ている間にもうこの世に戻ってこれないようにして倒してしまうというところに、禰豆子のにおいがして禰豆子のおかげでもどってこれた炭治郎は列車にのっている鬼と戦いますが鬼は列車と一体化していて首を探すこと、乗客をまもることを一気にしないといけなくなります。

女性30代
女性30代

オリジナルシーンはあれど概ね原作準拠だった事と原作未読だとやや説明不足になってしまう場面も凡そ伝わる構成なので丁寧で感激しました。

産屋敷夫婦の登場から始まるシーンはそのアニメオリジナルでしたが、お館様は死んでしまった隊士の名前を全て覚えているという話につながっていくのでオリジナルシーンは比較的話の展開を壊していない点でもよかったです。

案の定、伊之助と善逸の夢のシーンは原作以上に面白おかしく描かれていたので笑わずにいられませんでした。

でもラストは炭治郎達と一緒に号泣するほど花江さんの叫びがあの時の炭治郎の感情そのものに感じとれました。

作画についてはTV版でも綺麗でしたが更に高い質にまで昇華させたかのように美麗です。

各呼吸と血鬼術のエフェクトはそれぞれの特色が出ており、特に炎の呼吸のかがり火の演出はアニメ独自でしたがそれすら忘れるカッコよさと煉獄が柱として格の違いを見せるのに良い演出でした。

鬼に関しては夢という特質上、中々に不気味で担当声優の平川大輔さんの陰険な演技と粘着質な声色がそれを際立たせてくれました。

その分、ラストに出てきた猗窩座の赤い結晶はシンプルだけど拳のみで勝負するスタイルに合っていたのでかっこよさすら感じます。

女性20代
女性20代

主人公・竈門炭治郎と鬼殺隊同期の善逸・伊之助、そして鬼になってしまった妹の禰豆子が任務で向かったのは【無限列車】。

その列車では鬼殺隊を含め、何人もの人たちが姿を消しているという。

その怪事件を解決すべく、鬼殺隊内で格別な強さを誇る柱の一人、炎柱・煉獄杏寿郎と合流し、列車内で起きている事件に携わるところから物語は始まる。
列車の利用者は約200人ほど。

学生や親子など、それぞれが読書をしたり体を休め、車掌が切符拝見にまわる等、変わりないように思える。

炭治郎たちも、それぞれ思いのまま過ごしていた。
しかし次の瞬間、鬼の気配に気付くと戦いが始まる。

そこで、炭治郎たちは煉獄が柱の一人を担う理由である強さを目の当たりにする。それは、煉獄が2体の鬼をあっという間に倒したからだ。

だが、この戦いは実は十二鬼月の一人であり、この怪事件の主犯人である下弦の壱・魘夢が見せていた夢であった。

誰も気づかぬうちに、炭治郎たちはそれぞれ眠りに落ちる。

魘夢が見せる夢、それは本人たちにとって幸せな夢。

それぞれが理想とする夢や大切な思い出の夢が深い深い眠りにつかせる。

そして、現実では魘夢に夢を見せてもらいたいと懇願する人間たちが魘夢の命令のもと【精神の核】を壊そうと、それぞれの夢に侵入する。

そんな異変に気が付いた妹・禰豆子。

兄たちを起こそうと働きかけ、結果的に炭治郎は夢から醒めることに成功する。

魘夢の存在に気付き戦いを挑むが、他の仲間たちは未だ夢の中。

そして、炭治郎たちが眠っている間に事態は悪化していた。

女性20代
女性20代

アニメ鬼滅の刃「竈門炭治郎立志編」の最終話から続いている話しで、炎柱の煉獄杏寿郎と共に主人公の竈門炭治郎、妹で鬼の竈門禰豆子、鬼殺隊士の我妻善逸、嘴平伊之助が無限列車にでる下弦の壱の鬼である魘夢を倒しにいく物語です。

下弦の壱はずっと見ていたい夢をみせてきます。

炭治郎には殺された家族と鬼になる前の禰豆子と暮らしていた、本当なら今も続いていたであろう日常を、善逸には大好きな禰豆子と一緒に遊んでいる夢を、伊之助には炭治郎、禰豆子、善逸と洞窟を探検する夢をみせてきます。

幸せな夢をみせている間に下弦の壱は着実に炭治郎達を殺そうとしています。

炭治郎は夢の中で少しずつ違和感を覚え、夢だと気づき自力で夢から覚め、禰豆子と協力して他の仲間たちも起こしてみんなで力を合わせて鬼を倒します。

男性60代
男性60代

蝶屋敷での厳しい修行をこなした竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助は新たな任務を受けます。

それは短い期間に四十人以上の人が行方不明になった『無限列車』に乗ることでした。

列車内で鬼殺隊剣士の柱の一人、炎柱の煉獄杏寿郎と合流します。

闇を貫き走る列車。

切符の検札の後皆うとうとし、眠りに落ちてしまいます。

しかしその眠りは下弦の鬼・魘夢の血鬼術に操られたものでした。

何とか目覚めた煉獄と炭治郎たちは、眠ったままの乗客を守りながら魘夢の首を切ることに成功します。

止まった列車から乗客を降ろしていると現れたのは上弦の鬼・猗窩座。

煉獄と苛烈な戦いをします。日が昇り始め猗窩座は逃げてしまいますが、ダメージが大きかった煉獄はその場で息絶えてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました