おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ドラえもん のび太の太陽王伝説】動画を無料で(映画2000)フル配信・視聴する方法

【ドラえもん のび太の太陽王伝説】動画を無料で(映画2000)フル配信・視聴する方法 ドラえもん

(c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2000

ドラえもん映画シリーズで第24番目の作品です。

映画『ドラえもん のび太の太陽王伝説』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ドラえもん のび太の太陽王伝説』の動画は無料お試し期間を利用すれば『TUTAYA DISCAS』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

【予告編】映画ドラえもんのび太の太陽王伝説(2000)
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、TSUTAYA TV/DISCAS』だけです。

TSUTAYA TV/DISCASのサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/DISCASの記事

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

『U-NEXT』では、マンガ『ドラえもん』をお読みいただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

マンガもお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

映画『ドラえもん のび太の太陽王伝説』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

・劇の練習と不思議な生き物

のびた達がドラえもんの道具を借りながら学校の劇練習をしていた。

ジャイアンとスネ夫が手伝いや習い事で帰ると決まっても残った三人で練習をしようとするもジャイアンは練習に使っていた万能舞台セットを自分のために持っていってしまう。

のび太はとりかえっこふろしきで取り返そうとするのだが誤ってジャイアンを取り換えてしまい、警戒される。

その後も彼は手に入れようとするも意地になっているジャイアンからは取り返せずに解散することになった。

のび太が風呂に入っていると彼の部屋に謎の生物が出現し、彼はその生物を追いかけてタイムホールからジャングルへ移動する。

後を追ってきたドラえもんと共に追いかけ、のび太に似た現地住民と出会う。

・王子の代わりをするのび太

のび太とドラえもんは最初魔物扱いを受けていたが先ほど追いかけていた謎の赤い生き物がのび太をなめると警戒が解かれる。

少年は太陽王国の王子でティオといい、謎の生物の名はポポルだというのだ。

彼はドラえもん達を自分のマヤナ国に案内し、自分は日本に向かう。

探検しようとしたのび太はティオ王子を探す大人に見つかって勘違いされたまま王子扱いを受ける。

しかし彼は贅沢に喜び楽しく過ごしていて一方でティオは現代の機械や食べ物を楽しんでいるが彼にはある悩みがあった。

魔法使いレディナがかけた呪いのせいで母が眠らされており、それを何とかしようと闇の神殿に行きたい彼だが従者がいるため抜け出すことが出来ないのだ。

だからこそ、王子の代わりをのび太に頼みたいと考えており、のび太に自分の代わりを頼む。

【 ネタバレ 】

ティオは自由を満喫しようと行動するが王と違い、人間関係などの面で自由で振る舞うことは出来ずにいた。

一方でのび太は王子らしくないと言われたり、普段の冷徹な王子を見ていた子供たちと仲よくなったり儀式の生贄を助けたりなどする姿をレディナに見られる。

入れ替わった時、ティオはのび太が大切にしたネックレスを適当に扱い悲しまれるなども起こり、また翌日に入れ替わったティオはジャイアンと互角に張り合い、その結果しずかちゃんがのび太を嫌いだと言い始めたのでドラえもんは状況を説明する。

そうして全員でマヤナ王国へと向かい、因みにのび太はティオと余りにも似ているため女装して向かう。

ティオは命を懸けた決闘のサカディという競技を悪口を言ってきた家臣とするようで2:1で苦戦していたティオにのび太は加勢して勝利し楽しかったから許してあげるように言い家臣たちは安心する。

ティオはあやとりをククという少女に見せられ、冷たい対応をしてしずかちゃんを傷つけた事を心が痛むようになる。

その後ククがレディナに拉致され、ククは一人で来るように伝えられる。

その場面を決闘した家臣たちも見ていたのだがティオは一人で闇の神殿に向かっていった。

ドラえもん達は翌朝彼を追いかけ、追い付き、その後ついてきていたククの父イシュマルが崖から落ちるなどの事故もあり夜明け後に神殿へ向かう。

駆け付けたイシュマルと共に彼らはレディナ達と戦い、ククのペンダントをきっかけに攻撃を加え身体の乗っ取りに失敗し老体となったレディナは神殿を崩壊させ、呪いで眠っていたティオの母も目覚め国は平和になったのだった。

【 登場人物紹介 】

ドラえもん (大山のぶ代)

のび太   (小原乃梨子)

しずか   (野村道子)

ジャイアン (たてかべ和也)

スネ夫   (肝付兼太)

野比玉子  (千々松幸子)

先生    (田中亮一)

ミニドラ  (佐久間レイ)

ティオ   (緒方恵美)

クク    (飯塚雅弓)

ポポル   (杉山佳寿子)

イシュマル (中田浩二)、

カカオ   (保志総一朗)

モカ    (江川央生)

女王    (鈴木弘子)

【 Twitterでの反応 】

【 こんな人におすすめ 】

ドラえもん映画が好きな人。

アニメや漫画版のドラえもんしか見たことがない人。

今作ではのび太に似た王子が出現し、性格の全く違う二人が生活を交換するというところから始まります。

それぞれの日常の違いや経験しながらティオが考えを変えるようになるのが特に見所ですね。

\ 本編映像をチェック !!/

動画を無料視聴する ▶

【 感想 】

感想はここから見れます

 

【 まとめ 】

主にティオの精神面の成長のストーリーとなっていて、横柄な彼が少しずつ穏やかになっていきます。

他にもジャイアンが慕う人物が現れる珍しい会でもあります。

社会の授業でも習うアステカ文明やマヤ文明をモチーフとしているようでそちらを楽しく学習したいという人にもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました