おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

2分の1の魔法 無料動画(上映中 ディズニー映画) フル視聴できる配信サービスやDVDレンタルは?

2分の1の魔法 未分類

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画「2分の1の魔法」予告(ストーリー編)

映画『2分の1の魔法』の作品情報

ディズニー&ピクサーが期待を込めて世に出した作品!

魔法の力が満ちあふれていた世界を鮮やかに描く!

基本情報

公開日 2020年8月21日
登場人物/声優 監督:ダン・スキャンロン

声の出演<日本語吹替え版>:志尊淳 城田優

映画『2分の1の魔法』の動画をフル視聴する方法

映画『2分の1の魔法』のフル動画を視聴する方法をまとめてました。

フル動画を見る方法
動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ✕ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 1026円 14日間 なし
  ✕ 1026円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
  ✕ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『2分の1の魔法』を視聴できる動画配信サイトは現在ございませんが、

歴代作品の視聴可能な動画配信サイトをまとめてみました。

作品名から各作品の詳細記事が見れるようになっております。

映画『2分の1の魔法』シリーズの過去作品・スピンオフ・関連作品

ディズニー 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS hulu
モアナと伝説の海
ホーンテッドマンション
ファンタジア2000
アトランティス/失われた帝国
アナと雪の女王
ベイマックス
トレジャー・プラネット
塔の上のラプンツェル
マレフィセント2
ズートピア
モンスターズ・ユニバーシティ
モンスターズ・インク
チキン・リトル
シュガーラッシュ:オンライン
シュガーラッシュ
トイストーリー・オブー・テラー!
ラ・ラ・ランド
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
アリス・イン・ワンダーランド
マレフィセント
ダイナソー
ラマになった王様
ブラザーベア
くまのプーさん
プリンセスと魔法のキス
ボルト
トイストーリー1
トイストーリー2
トイストーリー3
トイストーリー4
美女と野獣
アラジン
ライオンキング
リメンバーミー
『ディズニー』シリーズは『U-NEXT』『hulu』『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

映画『2分の1の魔法』の感想やあらすじ・ネタバレ

女性20代
女性20代

いちばんの見どころは、主人公の2人が冒険する世界の描き方です。岩山や谷底など、自然豊かなファンタジーの世界が完璧に描写されていて、その美しさに圧倒されました。特に途中で魔法を使って宙を歩いて渡っていく谷の底をのぞきこむシーンなどは実写にしか見えず、高いところをのぞきこんで「落ちるかも!」とドキドキするときとまったく同じ感情になりました。風や水の描写も流石の一言です。また、冒険に欠かせないパートナーとして描かれる車の描き方が秀逸でした。二人の大ピンチを車で切り抜けるシーンが複数回あり、段々と車が兄弟とお父さんに次ぐ4人目の生きている仲間のように感じられます。車がいちばんの活躍を見せる山場では音楽などの演出も相まって、思わず泣きそうになってしまいました。最後の最後でどんでん返しがあるのですが、正直「そっち!?」と冷めてしまったのが正直な感想ではあります。私の場合はクライマックスよりも、その直前のバトルの方がドキドキしましたしカタルシスも感じましたが、素直な人であれば感動して終われると思います。

女性40代
女性40代

魔法の世界を舞台にした内容で、家族愛と兄弟の絆が描かれた感動的な作品です。映像やキャラクターなど期待を裏切らない完成度の高さに大満足ですが、特にストーリーがピクサー映画の中で上位に上がるくらい素晴らしい作品だと感じています。
かつて魔法にあふれていた世界が、科学技術の進歩により楽な方へと時代が流れ、魔法が消えかけているところに妙なリアル感を感じます。ケンタオロスは車で移動し、妖精は空を飛べずバイクで走る姿はいかにも滑稽ですが、まるで今の私達を見ているようで複雑な気持ちがします。便利な道具に頼りすぎず、自分が持っている本来の力を使う大切さを教えてくれる内容です。
初めは好奇心旺盛な兄・バーリーの無茶ぶりにハラハラし、兄に振り回される内気な弟・イアンが可哀そうな印象を受けますが、お父さんを生き返らせる大冒険に出かけたふたりがお互いを認め信じるようになる姿がとても印象的です。そして弟の邪魔ばかりする兄のバーリーは弟想いの素敵なお兄さんだと分かり、好感度が非常に上がります。
結末は感動のシーンばかりで涙が止まりませんでした。内気で自信のなかったイアンが立派に行動できるようになったこと、お父さんとちゃんとお別れが出来なかったバーリーがお父さんに会えたところ等語ると止まらなくなりますが、一番は父の代わりにバーリーがイアンに愛情を込めてハグをするシーンです。家族愛の素晴らしさが伝わる一番好きなシーンです。

男性50代
男性50代

ディズニーの夢と魔法のたくさんあるアニメです。この作品は兄弟愛と親子の愛がテーマで、波乱の冒険を通じて二人の兄弟が喧嘩しながらも、兄弟愛を強めていくのが見所です。

そして、魔法を使い、死んだ父に会えるのか?が最後まで目を話せないストーリー展開です。

キャラクターもよくできていて、主人公のイアンは、気の弱い少年ですが、冒険と旅で成長していきます。

このストーリーはイアンのように自分に自信の持てない少年たちには勇気を与えてくれる作品です。イ

アンの兄のバーリーは気の強いのですが、とてもイアンを愛していて喧嘩するほど仲がよくなるのでは、と感じさせるキャラクターです。

そして、母のローレルは明るい性格ですが、兄弟を心配する優しい母の素晴らしいキャラクターです。

イアンとバーリーが車で、トラブルに遭遇しながらも、旅をする姿は、どこか旅に出てみたいと強く思わせてくれました。

夢と魔法のたくさん詰まったこの作品は、兄弟や家族で見るのに最高の映画です。

女性30代
女性30代

イアンとバーリーが亡くなった父ウェルデンを完全に復活させようと奮闘するシーンが見どころです。父を復活させるために必要な魔法の石「不死鳥の石」探しの冒険に出かけますが、その道のりはとても険しいものでした。

二人を連れ戻そうとする母ローレルに車で追いかけられたり、不良妖精たちとトラブルを起こしてしまったりと大変な展開続きですが、さまざまな困難を乗り越えてたどり着いた方が達成感があるため悪くはないと思いました。

冒険の末に見事魔法の石を手に入れますが、彼らと父との描写はちょっと切ないものになっています。

このまま切ない感じで終わるのかな、悲しいラストだなと思ったのですが、まだ続きがあって救われました。

ラストシーンは明るくなっているため、視聴者に悲しみを感じさせない結末となっています。

イアンがバーリーとの冒険を通じてちょっとたくましくなったようなラストで、冒険前と比較して観ると彼の成長を感じられて良いと思います。

女性20代
女性20代

まず何と言っても圧倒的な映像美でその世界観に引き込まれます。
ストーリーはディズニー・ピクサーらしく、自分に自信の無い主人公があらゆる困難を乗り越えて成長し、とある目的を達成してゆくという流れになります。

王道の流れながら様々なところに毎回別のテーマも盛り込まれていて、ストーリーの作り込み具合がやはりすごいと感心してしまいます。
予告編やコマーシャルなどで大まかなストーリーを把握されている方もいらっしゃるかも知れませんが、肝心の結末はどうなるのか、お父さんを制限時間内に復活させることが出来るのかが一番の見所になるのではないかと思います。

もちろんハッピーエンドではあるのですが、この結末のあり方については賛否両論あるかも知れません。
主人公に感情移入し過ぎると、少し寂しい気持ちになってしまうかもしれません。

しかしこの話を冒頭から細かいところまで思い返してみると、そもそものテーマが「家族の絆」、或いは「兄弟の絆」なのではないかと気づかされます。それに気づいたとき、終盤のハグのシーンが非常に重要なシーンであることが分かります。
少し気がかりに思うところは毎度のことながら、日本語字幕にした時のフォントでしょうか。

細かいところですが世界観が重要ですので、毎度カチカチのゴシックなのが気になってしまいます。
そういうところさえ気にならないのであれば、または字幕版でご覧になるのであれば、素晴らしい体験が出来る作品になるのではないでしょうか。

女性40代
女性40代

公開延期になり、宣伝は何度もみていましたので、冒険と兄弟のはなしという認識で半分見た気でいました。

実際見てみると、思っていた以上に兄弟愛、そして家族愛がつまっていました。

お父さんを生き返らせたかったのに、半分しか生き返らせることができなかったけれども、魔法の世界好きの兄バーリーと共に残りを生き返らせるため冒険へ出発。

自分の誕生日パーティーにお友達を誘うこともできなかった弱気な、でも魔法の素質のあった弟イアン。

旅で二人はぶつかってばかり。

旅の中で、イアンはバーリーがお父さんの代わりにいつもそばにいてくれていることに気がつきます。

ラストのお父さんが復活するシーン、お父さんに会えるのはイアン、と思っていたらバーリーの展開!隙間からそれを一生懸命みるイアン。感動的でした。

更に、おかあさんが、はじめから最後まででてくるというのが驚きました。

子供たちが心配で探し、戦い、見守る 強いお母さんで素敵でした。とても楽しかったです。

男性20代
男性20代

2分の1の魔法は見ているうちにシアターのアトラクションという感じでしたね。

誰かのためにという部分は、アナ雪に似てましたね。

ディズニーピクサーは仲間のために、家族のためになどの部分が大きいですね。

「愛」というのは伝わりますね。今回は家族愛の中の、兄弟愛がありました。

そして、魔法、父さんのためにも。魔法を使うところはディズニーらしさがあり、アラジンやピーターパンを参考にしてるみたいです。

身近にあるというお兄さんの言葉は日々の日常に問いかけているようでもありました。

しかも、冒険心があり、ただの空想の世界やゲームでも日常をそういう世界のように過ごす精神力はなかなか驚きました。

弟もなかなかかたい部分はありましたが、情はありましたね。ディズニーの魔法は夢、希望がありエンターテイメントのなかだけではなく、日々の現実にも魔法をかけてるんじゃない?かなとも思いました。

映画が面白かった、楽しかったという魔法、また行きたいと思わせる魔法など人によって魔法がかけられてるかもしれませんね。

冒険をしたくなる映画です。

Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラTV)、anitube(アニチューブ)、kissanime、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステの違法サイト視聴状況

映画『2分の1の魔法』の動画は、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラTV)、anitube(アニチューブ)、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどで視聴出来るかもしれませんが、違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました