CRISIS(ドラマ)見逃し動画配信を1話から最終回まで無料でフル視聴【Dailymotion/パンドラ】

ドラマ

出典先:FODプレミアム

【予告編#1】CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (2017) – 小栗旬,西島秀俊,田中哲司

 

死ぬまでにしたい10の事、美咲はあるノートに書き記していた、何故今になってそんな物を書き始めたのか、そしてその内容は驚く事に、自分の事ではなかった。

そして複雑に絡む人間関係、美咲は何を思い、何処に向かって行くのか、、

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を見逃した場合、見逃し配信のあり動画配信サイトを調べてみました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  〇 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ◎ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
  △ 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
  ✕ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を公式動画配信サイトで見逃し配信を無料で視聴する方法

2020年7月現在、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の見逃し配信は『FODプレミアム』での視聴をオススメ致します。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASでも視聴できます。

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の見逃し配信フル動画は、『FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)』で無料で視聴することができます。

14日間無料トライアルを体験! /

FODプレミアム公式サイト

>> 作品の映像をチェック !!

4万本以上の作品が見放題対象となります。

一部レンタル対象作品もあり、ご覧いただくためにはポイントが必要となります。

『FODプレミアム』はどういった動画配信サービスなの!?

『FODプレミアム』とは、フジテレビが運営・提供している動画配信サービスです。

月額の料金は888円(税抜き)という低料金が特徴で、フジテレビのドラマ・バラエティ番組、さらに漫画や雑誌も読むことが可能です。

また、Amazon Payで登録すると2週間の無料トライアルを受けることができるので、実際にサービスを利用しながら加入を検討することができるのです。

\ いつでも解約OK!無料トライアル利用でもOK! /

▼ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の無料で見逃し配信を視聴する

>>フジテレビ系作品が数多くラインナップ!

『FODプレミアム』のおすすめポイント

・40,000本を超える動画が見放題!

現在放送している月9ドラマを最新話まで視聴可能

現在放送している木曜劇場を最新話まで視聴可能

高視聴率を記録した歴代の月9ドラマが豊富に取り揃えられている

高視聴率を記録した歴代の木曜劇場が多数ある

FODオリジナル作品が多数ある

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

FODプレミアムでは、なんとバラエティ番組だけでも200本以上を取り揃えています。

しかも、フジテレビに限定されたものだけでなく、BSフジやフジテレビONE、さらにはFODオリジナルのバラエティ番組までもが配信の対象となっています。

・複数のデバイスで同時視聴可能!

FODプレミアムでは、なんと同時に5台までのデバイスで同時視聴が可能となっている優秀なサービスがあります!

NetflixやHuluと比較しても、最大級のマルチデバイスサービスです。

家族で動画を視聴する場合でも、最大5人(デバイス5台)で異なる動画を楽しむことができるのです。

・FODのポイントを有効活用できる!

FODプレミアムにはポイント制が備わっており、貯めたポイントを以下のように活用することができます!

・新作映画:500ポイント

・新作(人気)ドラマ:300ポイント

・人気漫画(1冊あたり):400ポイント

1ヶ月で最高1300ポイントが貯まるFODプレミアムサービスでは、新作映画であれば2本、新作人気ドラマなら4本、人気漫画なら3冊、無料で利用できるということになります!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

FODプレミアムでは、約100種類もの男性・女性雑誌の読み放題サービスがあります。

実際、ドラマなどの動画視聴目的ではなく、この雑誌目的での加入者も多いです。

\ スマホがあればどこでも雑誌立ち読み /

FODプレミアム公式サイト

>>オリジナル作品も視聴できます!

※無料期間中に付与されるポイント分の漫画を無料で読むことができます!

『FODプレミアム』で配信している作品ラインナップ

*ドラマ

・探偵・由利麟太郎 (吉川晃司/志尊淳/木本武宏)

・絶対零度~未然犯罪潜入 (沢村一樹/横山裕/本田翼)

・10の秘密 (向井理/仲間由紀恵/仲里依紗)

・アライブ がん専門医のカルテ (松下奈緒/木村佳乃/清原翔)

・シャーロック (ディーン・フジオカ/岩田剛典/佐々木蔵之介)

・教場 (木村拓哉/工藤阿須加/川口春奈)

・モトカレマニア (新木優子/高良健吾/田中みな実)

・ルパンの娘 (深田恭子/瀬戸康史/小沢真珠)

・TWO WEEKS (三浦春馬/芳根京子/比嘉愛未)

・グッド・ドクター (山﨑賢人/上野樹里/藤木直人)

・コンフィデンスマンJP (長澤まさみ/東出昌大/小日向文世)

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  (小栗旬/西島秀俊/田中哲司)

・リッチマン、プアウーマン  (小栗旬/石原さとみ/相武紗季)

・昼顔  (上戸彩/斎藤工/伊藤歩)

・Dr.コトー診療所  (吉岡秀隆/柴咲コウ/時任三郎)

・踊る大捜査線  (織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里)

・HERO  (木村拓哉/松たか子/大塚寧々)

*アニメ

・ワンピース

・名探偵コナン

・鬼滅の刃

・キングダム

・かぐや様は告らせたい?

*バラエティ・お笑い番組

・しゃべくり007

・月曜から夜更かし

・ガキの使いやあらへんで

・あいのり

・テラスハウス

上記の作品はほんの一例です。

※2020年7月時点。最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトをご参照ください。

\ 20,000本を超える動画が見放題! /

FODプレミアム公式サイト

>>最新作から、過去の名作ドラマまで豊富!!

『FODプレミアム』ユーザー様の感想

女性
女性
FODプレミアムを利用してみて良かったこと、いろいろあります。
まず良いなって思ったことですが
関東でしか放送されない作品がこれで視聴できるということです。
好きな漫画がフジテレビでドラマ化されると聞いてワクワクしていたら放送は関東ローカルのみということが結構あります。
しかしこの『FODプレミアム』ならばそういったローカル放送作品はもうラインナップに入っていますので、関東以外の地方住民にとっては救世主です。
テレビ視聴の隙間を埋めるという目的でもFODプレミアムを使うメリットは大きいかと思います。
『FODプレミアム』は当然ですが、好きな時間に好きな番組を見ることができます。
これってめちゃくちゃすごいことです。いつでもスマホがあれば視聴することができるのです。
隙間時間に暇つぶしに見るのもいいですし、もう一度見たいってのもできるのでお勧めです。
また地味で嬉しい機能がFODプレミアムは動画再生中の画面上で音量調節ができるということです。
すでにYouTubeでは当たり前になっている機能になりますが、なぜかFODプレミアムのようなVODではスマホやタブレット本体の音量調節ボタンでしか調節できないものが多いのです。
端末の向きやボタンの位置によっては押しにくいこともありますので画面上で調節できるのは便利です。

月9ドラマを最新話まで視聴可能 

FODプレミアム公式サイト

>>1000円以下で楽しめるサービス

『FODプレミアム』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『FODプレミアム』のサービスや登録方法についての記事

>>最大級のマルチデバイスサービスはFODプレミアム

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に出演している小栗旬さんや西島秀俊さんの他の作品は『FODプレミアム』で配信しています。

人気俳優・女優の作品多数! 

小栗旬・西島秀俊の作品をFODプレミアム公式サイトで視聴する

>>最新作から、過去の名作ドラマまで豊富!!

話が進んで行く内に謎が解決し、そして点が線となる、壮大なスケールで描かれるこのドラマはストーリーも楽しめ、考察も楽しめる、ノンストップで想像を絶する展開へと発展していくこのドラマは少しも目が離せない。

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用してドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』すぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の作品概要

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のあらすじ

政府はテロ対策部隊のCRISIS、特捜班を作り出した、特捜班の五人のメンバーは能力が高いエリート集団だ。五人はそれぞれの能力を発揮し次々と事件を解決していく、事件を解決するにつれ徐々に明らかになっていく彼らの過去、政府の闇、テロ組織の思考、彼らCRISISの求める正義とは何なのか、そして罪とはなんなのか、事件を解決していく中でそれぞれが自分の正義を見つけ出していく。

第一話

宗教団体の神の光教から警視庁警備局長の鍛冶大輝に内部通告があった。新幹線でテロが発生するかもしれない。狙いは大臣であった。

鍛冶は特捜班を派遣させることにした。

場面は新幹線へ、そして大臣が乗ってくる。特捜班のメンバーは元自衛隊員の稲見朗、元公安の田丸三郎、元機動隊爆発物処理班の樫井勇輔、元ハッカーの大山玲、そして元警視庁捜査一課で班長の吉永三成がも同乗する。

それぞれの能力がこの事件で発揮される事となる、最前線に立つのは稲見と田丸だ二人が犯人を取り押さえると樫井が爆弾を処理する。吉永は取り抑えた犯人に言葉を投げかける、「もう一人乗っている」と、すると犯人の脈が早くなる、嘘発見期のように見破ってしまった。そして大山は犯人の携帯を分析しもう一人の犯人を炙り出す。

流れるように事が進み稲見はナイフを持った犯人を取り押さえる。

バッグの中には爆弾が入っていた、だが処理をしている時間がない、電車を橋の上で急停車させる稲見は「せっかくだから付き合っってやるよ」と犯人、爆弾と共に川へ飛び込んだ、そして無事に事件は解決する。

テロ対策部隊として能力の高い物たちが集められた、今後特捜部に入るまでのそれぞれの過去、今回の敵、などが明らかになっていく。

果たして彼らは何を捨て何を守っていくのだろうか。

再び特捜班の五人が集められる。

外務大臣の息子、宇田川圭介が捕らえられていた。

宇田川は女性絡みの事件を数えきれない程起こしていた、そして犯人の要求により外務大臣の宇田川は息子の犯した罪を隠蔽していた事をTVで謝罪する。

一方息子の圭介は首に爆弾を付けられていた、五人は圭介の救出と犯人の確保を依頼される。

そして事件の黒幕が明らかになっていく。

第二話

田丸は知り合いのジャーナリストと接触していた、ジャーナリストの古垣は田丸にどおしても話したい事があったが待ち合わせ場所で古垣は急に泡を吹いて死んでしまう。

田丸は死の直前に「アリス」と言い残し死んでいった。

田丸が残したのは一通のメールであった、そこにはある民家の写真があった。

大山が写真に映し出されている場所を特定し、田丸は民家でUSBを発見する。

そして民家には誰もいなく引っ越した後だった、しかし二週間まえに住人が病院へ救急搬送されている事が分かった。

病院に入院していた人物はアリスであった、そしてUSBには驚愕の事実が残されていた。

田丸は林千種という女に接触していた。

田丸が林に現金を渡すと林は話だす「夫はいつ帰ってくるんですか」と林の夫は智史は二年前より神の光教団に潜入し信者に成り済ましていたのだった。

第三話

浜尾議員が殺害された、犯行は覆面の男三名による白昼の射殺であった。

浜尾が殺された原因は増収贈賄疑惑とまたも政府の汚職絡みであった。

そして今回の犯行は平成維新軍と名乗る者たちによって計画されていた事が明らかになる。

平成維新軍の目的は国家権力を利用し横暴な犯罪を繰り返し隠蔽する政府、汚職者を排除する事だった。

映像解析により犯人が使用していた銃がクロック19という事がわかり、稲見と田丸は捜査へと向かう、そして一人の男の名前が浮上する。

犯人は少年院に入っていた、出所すると別人になっており政府の汚職や、社会の不平等を嘆いていた、そして残りの二人も稲見、田丸の捜査により明らかになっていく。

第四話

特捜犯は有馬丈博という航空宇宙学を専攻する教授の身辺警護を依頼される。

特捜班は有馬に関する詳しい情報は与えられずに、有馬は危機的状況にあり命を狙われているとだけ伝えられる。

有馬を暗殺者から警護していくうちに事件の背景が明らかになってくる、そこにはテロ組織、政府が深く絡み合っていた、そして有馬はテロ組織に囚われ爆弾を体に巻き付けられてしまう。

第五話

稲見は留置所に潜入していた。

そこで接触した男は沢田であった。

沢田は暴力団員の組員だ。

沢田と接触した目的は沢田が所属する仁愛興業が政治献金を利用し政治家を恐喝していたため、その証拠を集めるために潜入させられていたのだった。

稲見はこの後釈放され仁愛興業への潜入にも成功し薬物の取引現場へと向かっていく。

薬物取引が行われ、現場を取り押さえる事ができたが何故か上層部は摘発を見送る事にするのだった、そして裏で手を引いていた政治家が明らかになってくる。

第六話

特捜班は11年前に起きた爆弾テロの犯人の検挙の依頼を受けていた。

11年前の事件の犯人を何故今捕まえるのか、そして何故今になって犯人が出てきたのか、特捜班が犯人の捜査を進める中で次々と謎が明かされていく。

そして犯人の里見は元公安であった。

そして今は神の光教に所属していた事が明らかとなる。

公安であった里見が何故教団に所属する事になったのか全てはまたも政府が関係していた。

そして今回里見が行動を起こしたのはある人物への復讐であった。

第七話

またも平成維新による犯行声明が発表された。

そして平成維新軍が出した声明にはかつて大山がハッカー集団に属していた頃のメンバー坂本に教えた言葉であった。

大山は坂本の連絡先を知っていたため、情報を提供する事となる。

そしてついに坂本まで辿り着く事になる。

そして平成維新軍が最初に起こした拉致事件の際に使用したお面も発見される。

仲間の西郷と名乗る物は坂本が捕まった事を察し仲間に注意喚起とサイトの閉鎖をする事に、そして犯行を実行の準備をする平成維新軍達、犯行の計画は坂本のパソコンの中にある犯行予定時刻まで残り僅か、犯行を阻止するためには坂本のパソコンのパスワードを解読しなければならなかった。

そして解読は大山に託された。

第八話

神の光教団に潜入している林は妻の千種に重大な情報を入手したと話し接触する。

千種は田丸へ報告し林と田丸は会う事となる。

林は早く潜入捜査を辞めたいために田丸と交渉する、テロ情報を教える代わりに潜入を終えるという条件だった。

テロは起きなかったが特捜班は光教団のスパイ炙り出しの罠にかかってしまい林がスパイという事が悟られてしまった。

林は危機的状況であった。

しかし田丸と千種は互いに惹かれ合っていたのだった。

千種は救出を諦め田丸と暮らしたかった、だが田丸は千種との関係を終わらせる事とし一人で光教団に向かう。

一人で解決する事を決めていた田丸であったが、そこへ現れたのは特捜班の残り四人、五人は揃い光教団へ林の救出へ向かう。

第九話

稲見にある男が接触をするが結城雅だった。

結城は稲見の自衛隊時代の同僚だった。

稲見は自衛隊時代に任務で本意ではないが命乞いをする男を殺害していた。

国の間違った選択により稲見は過去を後悔していた。

そして正しい道を歩んでいくため特捜班に入った。

だが、実際は政府の汚職の後処理、隠蔽や情報操作など決して正しい道ではなかった。

そんな稲見に結城は「歪みきった世界を正そう、もう一度手を組もう」と誘うのであった。

特捜班は結城を追う事となったが、特捜班の事務所にやってきた結城は大山を人質に潜入し機密情報を奪い逃走、そして爆弾を置いて行った。

オフィスを脱出した結城は爆弾のスイッチを押した。

第十話

爆発の後全員が生還した、五人は結城を追う事に、そして結城がテロを企てる原因が明らかになっていく。

結城の恋人は1年前、テロによる爆破事件で恋人を失っていた。

テロの犯行は現内閣総理大臣の息子による物だった、結城はテロが起きた時、内閣総理大臣の息子の後始末を任されていた。

そして自身の恋人の死をも隠蔽する事となったのだ。

またしても国家の汚職によって人の人格が変わりテロリストが生まれてしまった。

国の歪んだ秩序に心が揺れる五人はどうなってしまうのか、そして結城の犯行は阻止する事ができるのか、衝撃のラストシーンの最終回はいかに。

\ 本編映像をチェック !!/

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』無料で見逃し配信を視聴する

>> 視聴したい作品を見つけよう!

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の登場人物紹介

稲見 朗  (小栗 旬)

田丸 三郎 (西島 秀俊)

吉永 三成 (田中 哲司)

樫井 勇輔 (野間口 徹)

大山 玲  (新木 優子)

林 千種  (石田 ゆり子)

青沼 祐光 (飯田 基祐)

林 智史  (眞島 秀和)

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主題歌

Beverly    『 I need your love』

Beverly / I need your love

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』Twitterでの反応

こんな人におすすめ

スペクタクルドラマが好きな人

ハラハラドキドキが好きな人

考察好きな人

感想

男性40代
男性40代

初回からアクションがすごかった。西島秀俊や小栗旬のアクション、またそのほかのメンバーも個性が強く今までのドラマにはない印象がありました。日本を力で変えようとする過激集団を徐々に追い詰めていく様子や、各主人公の陰の部分もよく描かれていたと思います。

作品の魅力はなんと言ってもアクションではないでしょうか。ここまで激しいアクションは最近では見たことがないような印象でした。相当練習されたんだろうと想像できますし、見ている方も大丈夫なのかと心配になるくらいリアルでした。疑問に思った事はとくにありませんでしたが、実際、このような事が世の中で起きていてもおかしくないのではないかと考えてしまうくらいリアルな内容だったのではないででしょうか。

回が進むにつれて犯人・集団の内容が明らかになって行くにつれて、小栗旬が演じている主人公の過去・秘密が分かってきますがそこもリアルに感じて面白かったです。ラストの最終回では最後のエンディング……。謎ですね。続編があるのではないかと期待できる終わり方だったと思いますし、逆に気持ちのいい終わり方ではなかったので是非続編を期待しています。作品全体としてはアクションを中心にしたドラマでしたが、また現代の社会にあった内容でとても楽しく拝見できました。

男性40代
男性40代

このドラマの第1話目の大臣襲撃情報を内通者から得て、新幹線の狭い車内でのテロ実行役との格闘シーンに引き込まれました。武器を持っている実行犯と素手で格闘をする小栗旬と西島秀俊のアクションが格好が良かったです。

特に、新幹線を非常停止させて実行犯と一緒に扉から飛び込むシーンは予想外し過ぎて唖然としてしましました。また、メンバーである野間口徹が演じる爆弾処理のスペシャリストの捜査官が匂いだけで、爆弾に使われている薬品を当ててしまう能力に驚きましたし、新木優子の情報収集能力にも驚きました。

事件にはならない警察と政府が絡んだ事件を秘密裏に解決していくことに疑問に持ちながら捜査をしていくメンバーの葛藤が伝わる作品でした。また、時折見せる小栗旬が演じる稲見の闇の部分が深く、少しお茶らけているシーンとのギャップが印象に残りました。西島秀俊の真面目な元公安に所属していた捜査官が内通者の妻との関係に揺れてしまっているシーンが切なくなりました。本当の正義とは何なのか、真実は世間には伝わらずに揉み消されているのでは無いかとこの作品を見て現実でもこの様なことが起こっているのではないかと疑ってしまうほど完成度が高いと思いました。

男性40代
男性40代

特捜班メンバー田丸と稲見のコンビが最高です。相性がいいのか悪いのか微妙な関係なんですが、任務につくと信じられないくらいの良いコンビになる。おそらくプライベートはベタベタしないことが良い関係を築いていると思います。

田丸は真面目でストイックで、稲見はいつも重大な任務でも笑顔を絶やさない。この好対照の2人を支えるメンバーも実に個性的である。大山玲は現場に行くことはないサイバー分析のスペシャリストで、頭脳で支える。興味深いのが、元機動隊爆発物処理班の樫井は、抜群の嗅覚と、においが色別に見える能力がある。ようするに爆破処理班と警察犬が合体したような存在だと思います。

ドラマの重要なポイントの公安の協力者を奪還することです。印象的だったのが、教会で妻林千鶴と田丸の会話です。妻は新興宗教団体に潜入した夫林哲史をいつ返してくれるのかを聞いていました。田丸はいつもはっきりと答えることが出来なかった。

きっと助けたい思いはあったはずだが、上が反対したのか?準備がまだ万全ではなかったのか?不思議である。潜入がばれたら、それは特捜班が壊滅することだと感じました。もし?私が潜入捜査をしたら、心も体も病んでしまうと思います。それほど緊張感があって、寝ていても起きているような感覚だったと思います。ギリギリのところで、林智史を奪還することが出来た。ハラハラドキドキ迫力満点のドラマでした。

女性40代
女性40代

毎回シリアスな犯罪を追う、いわば影の存在、公安機動捜査隊特捜班のお話は、とても印象に残っているドラマです。出演する俳優さんたちが、役柄としても演技力という点においても、とても個性的でそれぞれの役柄を好演していました。

特に扱う犯罪が特殊なため、テンポの早いアクションシーンが多く、小栗旬さん、西島秀俊さんをはじめとする男優さんも女性班員役の新木優子さんも、とても格好良かったです。またアクションだけではなく、犯罪にどう解決するかと言う頭脳的な展開や犯罪者の心理を読む心理戦など、見どころが多く、毎回違った醍醐味がありました。

特に、サイバー専門役の新木優子さんの解析シーンはとても小気味良かったです。シリーズを通して謎めいた存在であった、公安部協力者の妻役の石田ゆり子さんもとても美してく可憐な演技で花を添えていました。活躍のシーンばかりではなく、特殊犯罪に向き合う隊員たちの心の葛藤も良く描かれていました。

中でも主役の小栗旬さんは、アクションシーンの熱演と、その対極にある一人の男性の持つ繊細さや一人になった時に孤独感など、とても人間的な面を抑えた演技の中で良く表現されていました。組織の中では影の存在として時に辛辣に扱われる、特殊訓練や特殊技能を持つ精鋭たちの活躍と苦悩そして心の機微と班員一人一人のストリーが織り交ざって見ごたえのあるドラマだったと思います。

小栗旬さん西島秀俊さんが走り出すオープニングの横顔の映像もとてもカッコよかくて印象に残っています。

女性40代
女性40代

小栗旬、西島秀俊のアクションがとにかくカッコ良くて見入ってしまいます。1話目から見どころ満載で、スピード感もあり、引き込まれました。荒っぽい小栗旬と、冷静沈着な西島秀俊のタッグが面白いです。二人の他は爆弾処理のエキスパート、若い女性ハッカーというチーム編成で、それぞれの見せ場があるストーリーが展開されていてチーム全員が主人公という感じのドラマでした。

特に注目して欲しいのは、女性ハッカー役の新木優子!無表情で冷静、ハッキングのスキルも高く、冷たい雰囲気ですがアクションシーンもこなしていてとってもカッコ良かったです。

だんだん話の展開が重くなっていって、最終的には西島秀俊と人妻の石田ゆり子の悲恋に軸が傾いたのはちょっと残念でした。よくあるメロドラマっぽくなってしまって、個人的にはそこがマイナスポイントでした。とはいえ、全体的にクールで海外ドラマっぽいおしゃれさを感じられるどらまです。最終回では敵が警察の上層部にいることがわかり、やり場のない怒りに、チーム全員がそれぞれの方法で報復する、というちょっとブラックなラストでした。新木優子さんは恋愛ドラマより、こういう作品でアクションをクールに決める感じがお似合いなので、続編があればそのあたりも期待しています。

女性30代
女性30代

正直見始めたきっかけは、西島秀俊さんが出演されているからでした。
昔から西島秀俊さんの大ファンで、なおかつ大好きな刑事ドラマというジャンルが見ることを決めた理由です。
脇を固めているほかの役者さんたちも実力派の方ばかりで、これは絶対おもしろいとかなり期待していました。
公安による新幹線の中で起こる犯人の逮捕シーンから始まるこのドラマ。期待をすでに超えためちゃくちゃ渋くてかっこいいこの冒頭シーンで一気に引き込まれこのドラマのファンになりました。
映像はまるで映画のようで迫力がかなりあり、家で見ているのに映画館にいるようでした。
ドラマでこのクオリティはかなり見ごたえがあります。
小栗旬さん、西島秀俊さんが主演ということで、アクションシーンもかなり本格的です。恐らくほとんどスタントや代役を使わずにアクションシーンをこなされていると思います。
シリアスなドラマなのでお腹を抱えて笑うというようなシーンはありませんが、ときどき特捜班のメンバー内でのやりとりでクスっと笑えるものがあり、張り詰めた空気感で疲れすぎないと思います。
毎週見入ってしまうため一時間があっという間で、ドラマもしくは映画の続編が発表されないかなと期待しています。

男性40代
男性40代

小栗旬主演の刑事物のドラマです。基本的に1話完結の破天荒な刑事のストーリー。小栗旬を始め豪華なキャスティングがとても目をひくドラマとなっています。

規格外の経歴、能力をもつ公安機動捜査隊特殊班のメンバーである小栗旬演じる主人公の稲見。元自衛隊員で過去にある特殊任務で心に傷を持っている。そんな稲見を認め暖かく見守る元公安部外事課の西島秀俊が演じる田丸。抜群な嗅覚を持つ元機動隊爆発物処理班の樫井を演じる野間口徹。凄腕の元ハッカーである大山を演じる新木優子。そしてこれらのメンバーを束ねるのが、田中啓司演じる特殊班班長の吉永。

とにかくそれぞが得意分野のスペシャリストで構成された公安機動捜査特殊班が、さまざまな難事件の解決に挑むという刑事ドラマ。とても斬新なチーム構成で様々な難事件を解決にいどむのだが、チーム存続のためにミスの許されない状況に追い込まれていきます。

見所は、小栗旬と西島秀俊の格闘シーン。相当訓練されたのが映像から感じ取れるほど良い作品となっている。また、野間口のクールだがどこかシュールな演技にとても引き込まれる。新木の健気だがどこか勝気なハッキングも現代ならではの面白いところ。ドラマだけでなくいつか映画化にも期待できる作品です。

女性40代
女性40代

地上波で放送されるドラマではないような迫力のあるシーンの連続で、毎回ドキドキしました。まず、初回から新幹線の車両内での乱闘シーンから始まり、一気にドラマに引き込まれました。当時、実際に新幹線の車両内で起きた事件なども記憶に新しい時期だったので、余計にリアリティが増したと思います。

そして、小栗旬さんと、西島秀俊さんというタイプの違うイケメンの2人が協力して、事件を解決しようとするところがとてもかっこよかったです。凸凹のコンビのようなバディというわけではなく、それぞれの特性にあった仕事を自然と分担してやっているというようで、わざわざ打ち合わせをしなくても、うまくいくバディとして描かれていたので、ドラマの中で、妙ないざこざなどがなかったのもストレスがなく見られました。

この2人は、普段からカラダを鍛えていることでも有名ですが、その鍛え上げられた肉体の魅力も存分に味わえたのも、満足感が高かった理由の一つです。そして、強くて無口な男の西島秀俊さんが、唯一、石田ゆり子さんの前だけでは、弱い男の姿を見せるのも、とてもセクシーで、後半ではこのシーンも楽しみになっていました。最初から最後までドラマの枠を超えた映画のような豪華なドラマだったと思います。

男性40代
男性40代

一言で言うと、骨のあるドラマです。脚本、映像、キャスト全てがしっかりしているので、芯のある骨太のドラマに仕上がっています。

まず、脚本ですが、「SP 警視庁警備部警護課第四係」の脚本も担当した金城一紀さんで、この手の脚本を書かせたら日本一の方だと思っています。政府が絡んだ警視庁内部の闇や、テロなどのリアリティのある事件などを、手に汗握るストーリー展開で見せてくれています。

次に映像ですが、アクションシーンも多く、見応えがあります。スピード感のあるアクションを、小栗旬さんや西島秀俊さんも演じています。普段から身体を鍛えていないとあのキレは出せないと思いました。爆破シーンなど多少安っぽいCGでごまかしていますが、ドラマなので許容範囲かと考えます。主演の小栗旬さんはカッコいいです。

普段見せるユーモラスな姿や女性への優しさと、アクションシーンのギャップが女性ファンにはたまらないのではないでしょうか。西島秀俊さんも暗い過去を引きずりながら、ストイックに生きる刑事を演じています。そのほか同じ特捜班のメンバーを演じる野間口徹さんや新木優子さんも意外性のある活躍ぶりを見せてくれて、ドラマを面白くしてくれています。

男性40代
男性40代

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』はたタイトルに危機とある通り、特捜班が凶悪犯罪に立ち向かう感じが、実に危機感のある内容でスリリングだったと思います。
特捜班のメンバーがそれぞれの特技を活かして捜査をして、事件を解決に導くという内容は緊張感にあふれていて完成度が高かったと思います。
その中でも見所は、なんといっても小栗旬さんや西島秀俊さんが最強さを見せつける格闘アクションシーンでした。
特に、西島秀俊さんは「ストロベリーナイト」を始めとして、多くの作品でも最強さを見せつけていましたが、この作品では格別に強いと思います。
また、それまでは爽やかな役が多かった小栗旬さんが、ヒゲを生やして演じているのも渋いところだと思います。
そして、現在の警察等の闇を描いている感じが、実に興味深いと思いました。事実ではないでしょうが、隠蔽に隠蔽を重ねて、それでも都合が悪くなったら容赦なく切り捨てるという感じで、余りにも過激なので本当にこういうことが行われているのではないかと不安になります。
そして、特捜班の全員が組織に裏切られて、を信じられなくなって、ラストで闇に堕ちていくという、予想外の意外すぎるバッドエンドが衝撃的すぎたと思います。

\ 本編映像をチェック !!/

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』無料で見逃し配信を視聴する

>>独占タイトルが5,000本以上

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のまとめ

自分の正義を信じて突き進む五人でしたが徐々に明らかになっていく政府の闇、この五人は何を信じて生きていけばいいのでしょうか。

果たして本当の正義とはどちらだったのでしょうか。

政府、テロと中間の役割を果たしてくれている稲見でしたが、彼は最後に何を思ったのでしょう。

最後のシーンはまさかの展開でしたね、次回作に期待が膨らみます。

この話の完結にはまだ時間がかかりそうですね。

\ 観たい作品の公式フル動画を楽しむなら /

FODプレミアム公式サイト

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FODプレミアム』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FODプレミアム』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました