©TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
目次
映画『アイランド』の動画を無料でフル視聴する方法
- 映画館で見れなかった。
- 見逃した作品や過去の作品を見たい
- まとめて全話見たい
- 高画質、CM広告なしで見たい
- お住まいの地域で放送されない
という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

ここだけの話ですが、映画『アイランド』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。
動画配信サービス | 配信状況 | 無料期間 | 詳細 |
![]() |
◎ | 30日間 | 詳細 ▶ |
『U-NEXT』動画配信サービスで視聴できます。
『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。
\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/
>>U-NEXT利用者様からの感想多数!
映画『アイランド』に出演しているユアン・マクレガーさんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。
・ドクタースリープ
・人生はビギナーズ
\ 作品映像をチェック /
>>見放題作品は業界No. 1
『U-NEXT』ユーザー様の感想

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。
無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。
見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。
子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。
子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。
また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。
コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。
また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。
子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。
もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。


こちらも紹介するぞい!
DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る
Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。
違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。
無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。
安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。
本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。
『TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYAのDVD、CDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。
DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。
出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS
\約10,000タイトル以上が見放題/
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
『TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら
映画『アイランド』は、『TSUTAYA TV/DISCAS』で視聴可能です。
映画『アイランド』は、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。
\無料期間は30日間! /
▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら▼
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
映画『アイランド』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要
映画『アイランド』のあらすじ
・大気汚染
舞台は未来の地球です。
大気が汚染され、地上では人間が暮らしていけないレベルになり、そのため、その汚染から隔離された施設で人々は生活していました。
毎日同じことの繰り返し。
同じ時間に同じ仕事、同じ真っ白な服。
男女の接触は禁じられていますが、リンカーンはジョーダンという女性を好きになりました。
リンカーンは悪夢を見、目を覚まします。
彼らの唯一の希望である「アイランド」行きの抽選が開かれます。
「アイランド」とは地上に残される最後の人間が住める場所と言われており、毎日そこへ行くメンバーが抽選で選ばれるのです。
もちろん皆自分が選ばれるのを今か今かと待っています。
ある日リンカーンは、蛾が施設の排気口から入ってくるのを見つけ、小箱に入れます。
外は人間が住めないほど大気汚染が進んでいるのではなかったのか?
リンカーンはジョーダンにこのことを話し、これをきっかけにこの施設の存在に疑問を持ち始めます。
映画『アイランド』のネタバレ
・真実
ジョーダンがアイランドの抽選会で選ばれました。
リンカーンは真実を突き止めるため、立ち入り禁止区域に侵入します。
そこで彼が見たものは、アイランド行きの当選者が臓器を抜かれ、変わり果てた姿でした。
何と彼らは臓器提供や代理出産を目的に作成されたクローン、アグネイトという製品だったのです。
彼はすぐにジョーダンを連れ施設を脱出します。
施設の外は、大気汚染などなく青空が広がる草原でした。
その外の世界でリンカーンはオリジナルの彼、トムと出会います。
彼は肝硬変で余命2年でした。
彼はトムに助けを求め、トムは了承しますが施設へと密告してしまいます。
施設の追手がやってきてクローンを銃殺しようとするも、彼らは二人とも自分がオリジナルであると言い張ります。
リンカーンは自分に付けられていたクローンの証であるブレスレットをトムにつけたため、追手はトムをクローンと思い込み射殺します。
このままジョーダンと二人で逃走することも出来ましたが仲間を見捨てることはできないと、救出を決意します。
リンカーンはトムのフリをして施設に侵入、するとまさに仲間たちが大量処分されようとするところでした。
それを阻止するため内部の装置や機械を全部停させるリンカーン。
そして仲間を全て解放するため、この施設を牛耳っているメリック医師を見つけました。
睨み合う二人。
メリック医師は殺されたのはオリジナルだとこの時に気づきます。
激しい闘いの後、ついにリンカーンはメリックを倒しました。
このおかげでアグネイトたちは無事自由の身となり、生まれて初めて外の世界へと向かうのでした。
\ 本編をチェック! /
>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!
映画『アイランド』の登場人物紹介
リンカーン・6・エコー / トム・リンカーン (ユアン・マクレガー)
ジョーダン・2・デルタ / サラ・ジョーダン (スカーレット・ヨハンソン)
アルバート・ローラン (ジャイモン・フンスー)
バーナード・メリック医師 (ショーン・ビーン)
ジェームス・”マック”・マッコード ( スティーヴ・ブシェミ)
映画『アイランド』のTwitterでの反応
え?Netflixにアイランドきてるやんww
俺のめちゃくちゃ好きな映画!!
ユアン・マクレガーと
スカーレット・ヨハンソン
出てるからスターウォーズ、
mcu好きな人は観てみ(^_-) pic.twitter.com/LtHmZZQPB4— ガゥガゥ♪♪ (@425Gjysk) August 16, 2020
アイランド(2005)
マイケル・ベイ監督が放つ近未来サスペンス巨編。快適な管理コミュニティに暮らす一組の男女が、自分たちの置かれた恐るべき現実を知ってしまいう。非情な運命に逆らい2人で逃亡するさまをスリリングに描く。主演はユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン。ラストシーン驚愕 pic.twitter.com/VysKOejo7t— 放送作家ジュン おすすめ映画 (@2eJbSBx8Y6aAfab) August 18, 2020
映画『アイランド』はES系の映画です。途中で自分がクローンでいずれ自分が臓器を抜かれることを知った主人公(#ユアン・マクレガー)が取った行動に注目です!#映画 #映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #StayHome #StayAtHome pic.twitter.com/f8KPxMCq6z
— Horie (@yuzu_raf_) August 19, 2020
映画『アイランド』はこんな人におすすめ
・SFが好きな方
・もしかしたら現実にあるかもしれない話が観たい方
・手に汗握る作品が観たい方
映画『アイランド』の感想

王道ながら一捻り加えられた設定と世界観の描写とが魅力的なディストピアものです。
近未来の地球、環境汚染の進行によって地表に住めなくなった人類は清潔に管理されたコロニー内で暮らしていました。人々に残された最後の希望は地上で唯一汚染から免れた楽園「アイランド」へ移住すること。
移住権は公平を期するため抽選によって日々数名のみが選ばれており、コロニー住人は自分が選ばれる事を夢見ながら暮らしているのでした。
…もうこの時点で嫌な予感しかしないのですが、物語はここからさらに二転三転していきます。
コロニーの目的と存在意義を知った主人公の脱出から逃亡劇へ発展し、自身の出生の鍵を握る存在との対峙。
そして自分自身が何者であるか・何をすべきなのかを新たにし、自らの道を選びだすまでがダイナミック且つテンポ良く描かれています。同時に、SFにありがちな複雑さを極力感じさせないよう努めているので話自体が理解し易いのも高ポイント。
また、視覚的な変化もバリエーションに富んでいて飽きさせません。
清潔感に溢れながら無機質で閉塞的なコロニー、近未来の雑多な都市、そして「アイランド」…と物語の進行や主人公の心情に伴って移り変わる舞台は相乗効果を生んでいて、より作品に惹き込まれさせます。
気負わずに見られる良質なエンターテイメントSF作品です。

外の世界が汚染されて住めなくなってしまっていて、何回か抽選で選ばれた人だけが、最後の楽園「アイランド」に見事移住できて幸せに暮らせるってみんな思い込まされていたんです。でも、主人公のリンカーンはこの暮らしに疑問を抱いて行きます。
ある時入ってはいけない所に入ってしまい、見てはいけないものを見てしまいます。実際はリンカーン達は依頼主のクローン臓器提供ようで商品だったのです。アイランドにいくと、みんないる臓器だけを取り出され殺されてしまうことに気がついたリンカーンは外の世界に逃げなければならないと思い脱出を試みるのです。そしてなんとか外の世界に脱出できたのです。しかし外の世界では追われる身です。二転三転あるので最後まで楽しめます。

2019年の設定の映画で、現実はそんなに文明は進んでいませんが、倫理的な部分では今の時代にあっているのがなんとも不思議な気がしてきます。いろいろと思うことはあるものの、監督がマイケル・ベイということもあり純粋に楽しむことができる映画です。
アクションシーンはやはり迫力があり、CGなども使わず爆発シーンなどもしっかり撮影されているのでリアリティはしっかりあります。この映画ではクローンの目線で作られているので、人間の自分都合で行われる命の搾取ということについて考えさせられます。
しかし、その一方でもし依頼主の人間目線で作られたとしたら、クローンのこの行動はいったいどのように映るのかと興味が湧きます。今のこの時にタイムリーな映画です。

ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンのキャスティングに惹かれて見たのですが、テンポの良い展開に、2時間越えをまったく感じさせず、飽きることなく楽しめました。
コロニー内のシーンは、アイランドへの当選発表やチープな感じのバーなど、世界観も面白いし、内容を詳しく知らず見たので先の展開が読めず引き込まれました。脱出してからも、舞台が転々とし、さらにアクション満載、これでもかというほどの盛りだくさんで、目が離せません。ビルの看板のシーンは、スリル満点。重いテーマですが、アクションや恋愛をバランスよく纏め、よく練られたストーリーだと思います。若いスカーレット・ヨハンソンが、思わず一時停止して見とれてしまうほど本当に綺麗でした。

2005年洋画『アイランド』を見て感じたのは、近い将来同じようなことがどこかの国で実験的に行われても不思議ではないなということです。
すでに臓器を細胞レベルから作り出すという研究もされているので、手っ取り早くクローン人間を作ってその人間から臓器を取れば良いのではないかと考える科学者や独裁者もいるはずと思いました。似たような設定の漫画やドラマなどがありますが、映像として見せられると生々しく、これが本当に現実のものとなる危険性もあるんだなと思うと怖くなりました。
一つ疑問に思ったのは、クローンに思い出などを持たせる必要性があったのかなと思いました。臓器や代理出産が目的だったら自由に行動させておく必要はなく、拘束して人間栽培のようにすればよいのにと思いましたが、それだと面白くないからだなと思いました。

「アイランド」は今までにないストーリーの映画だと感じます。汚染されていると信じていた下界を主人公が初めて見るシーンは、今まで暮らしていたシェルターのような場所との色合いなど対比によって、とても印象に残りました。
主人公が徐々に真実へと近づいていく様子を見ていると、主人公にとても感情移入できて、最後まで集中して映画を観る事ができました。主演のユアン・マクレガーと、相手役であるスカーレット・ヨハンソンは、今では演技力を評価されていると思いますが、当時は二人とも若さやビジュアルが注目されていたと思います。
しかし、この映画を観ると、見た目だけではない魅力を感じることが出来ます。ストーリーが注目されやすい作品ではありますが、二人の演技も見どころのひとつです。

クローンに関して、倫理観が問われる映画です。2005年に見たときは、空想的な話で、スカーレットヨハンソンが綺麗だなと思った程度でした。ですが、あれから15年のときが経ち、再度見直してみると、思った以上に深い内容で、今後考えないといけない問題になるのかもしれないと思いました。
自分のクローンを作り、作った本人(オリジナル)が病気などで臓器を失った場合、そのクローンから臓器を移植するという、いかにも現代や近未来でありえそうな話だと思ったためです。ただクローンに感情や記憶などもコピーできるといったことは、果たして可能なのかと疑問にも思いました。個人的には最後の終わり方が余韻があり、その先どうなるのか気になるため、好きです。

最初はアイランドへ行くためには人が多すぎるため毎日抽選をしているんだと信じ込まされていました。ある一人が井辺に気づかなければ幸せな生活に向けての生活をしている人たちだと思っていましたが一変しました。金持ちが移植をするために自分のクローンを作らせていることに驚きです。
また、抽選で選ばれた人が手術の途中で起きてしまい暴れたときには痛々しいです。コロニーから脱出するために頑張るのですが、途中で裏切られそうになったり真実を見つけることができたりとストーリー的に面白い展開ばかりです。また、戦う時の身のこなしが少し雑だと思いましたがある意味リアルに感じて本当に怖いです。最後にはクローンも幸せになれるので安心でした。
映画『アイランド』のまとめ
衝撃的でした。
テーマ的にはマトリックスと同じような感じですね。
一番の衝撃は、「自分たちは作り物である」という現実。
確かにクローンは本物のコピーかもしれない。
でもそれならば、私のこの感情は?思考は?これも作り物??
マトリックスは人類のほとんどが現実を知らずに過ごしますが、この作品では無残にも殺されてしまいます。
こちらの方が残酷ですよね…
実際殺されちゃう訳ですし、臓器抜かれたり赤ちゃん取られたりして…
でも考えてみれば、家畜は皆そうですね。
人間に食べられるだけに生まれ、育てられる。
時々思うんですよね、動物を見て。
この子たちは今何を考え、どう思っているんだろうって。
そこまで広げて考えるとベジタリアンにならざるを得なくなってしまいますね。
せめて命に感謝しながら食事したいと思います。
いやぁ、色々考えさせられる作品でした。
コメント