(c)2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会
目次
映画『蜜蜂と遠雷』の動画を無料でフル視聴する方法
- 映画館で見れなかった。
- 見逃した作品や過去の作品を見たい
- まとめて全話見たい
- 高画質、CM広告なしで見たい
- お住まいの地域で放送されない
という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

ここだけの話ですが、映画『蜜蜂と遠雷』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。
動画配信サービス | 配信状況 | 無料期間 | 詳細 |
![]() |
◎ | 30日間 | 詳細 ▶ |
『U-NEXT』動画配信サービスで視聴できます。
『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。
\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/
>>U-NEXT利用者様からの感想多数!
映画『蜜蜂と遠雷』に出演している松坂 桃李さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。
\ 作品映像をチェック /
>>見放題作品は業界No. 1
『U-NEXT』ユーザー様の感想

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。
無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。
見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。
子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。
子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。
また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。
コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。
また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。
子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。
もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。


こちらも紹介するぞい!
DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る
Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。
違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。
無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。
安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。
本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。
『TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYAのDVD、CDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。
DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。
出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS
\約10,000タイトル以上が見放題/
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
『TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら
映画『蜜蜂と遠雷』は『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』で視聴可能です。
映画『蜜蜂と遠雷』は、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。
\無料期間は30日間! /
▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら▼
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
映画『蜜蜂と遠雷』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要
2019年公開の直木賞と本屋大賞をダブル受賞した恩田陸の映像化不可能と言われた508ページに及ぶ小説を実写映画化。
ピアノの天才が集うコンクールの予選会に参加する4人のピアニストが互いに刺激しあいながら、葛藤しながらも成長し、熱い戦いを繰り広げる音楽映画。
あらすじ
・国際ピアノコンクール
3年に1度開催される、芳ヶ江国際コンクールは若手ピアニストのが世界へ羽ばたくための登竜門として注目され”天才少女””天才少年”と呼ばれる者が集まります。
かつて天才少女と呼ばれ、数々のコンクールを総なめにしてきたが、7年前に大好きな母を亡くしたショックからピアノが弾けなくなり、表舞台から遠ざかっていた栄伝亜夜。
普段は楽器店で働くサラリーマンで、年齢制限ギリギリながらもコンクールに出場している高島明石。
優勝候補の1人でジュリアード音楽院に通う、亜夜の幼馴染でもあるマサル・カルロス・レヴィ・アナトール。
“ピアノの神様”と呼ばれ、先日亡くなった伝説的なピアニスト、ユウジ・フォン=ホフマンからの推薦状とともに現れた16歳の風間塵。
全く異なる環境で生きてきた4人は、1次審査を突破します。
無事に1次審査を通過した明石は、有名な亜夜をみかけ声をかけ、今回がラストチャンスだと話し、亜夜も同じだと言いました。
・2次審査、マサルと明石の演奏
2次審査の課題曲「春と修羅」は宮沢賢治の詩集を題材とし、コンクールのために作曲され、後半のカデンツァ部分は演奏者自身が作曲し演奏するものでした。
2次審査当日、優勝候補の1人マサルはテクニックを前面に押し出し、聴衆を魅了します。
明石は、妻の満智子とと宮沢賢治の詩集「春と修羅」読み、作曲のヒントを探し、その結果明石のカデンツァは、優しくあたたかい家族の風情を思わせる曲となりました。
明石の演奏を聞いた亜夜は、何かを思い、ピアノのが弾きたくなり練習場所を探していましたが、どこも開いていませんでした。
そこへたまたま通りかかった明石が、知り合いのピアノ修理職人を紹介し、職人の工房で亜夜は高まる気持ちを鍵盤にぶつけ演奏しようとします。
すると亜夜をつけて、塵もそこへ訪れ2人は意気投合し連弾を楽しみました。
・塵の過去
連弾を楽しんだ塵は亜夜に自分の生い立ちを話し始めます。
塵の父は養蜂研究家で、4歳のときに父の仕事の都合でフランスへ移住し、その後もヨーロッパを転々とする間、ずっとついてまわっていた塵はある日ホフマンと出会いピアノを教わったと言います。
放浪生活のためピアノを持っていない塵は、ホフマンからもらった音の出ない木の鍵盤で練習していたのでした。
そして、このコンクールで優勝すればピアノを買ってもらえるのだと言いました。
・2次審査、塵と亜夜の演奏
先に演奏した塵のカデンツァは人柄とは対照的に荒々しく迫力のある、激しい修羅を思わせ演奏でした。
魅力的な演奏をした塵の楽譜には、簡単な記号のようなものだけが書かれていました。
塵に続き亜夜は、母親との思い出をイメージしつつトラウマを払拭するような力強い演奏を披露しました。
すべて即興で美しく流れるように奏でられた、亜夜の楽譜は白紙でした。
2次審査の結果、明石は落選してしまいますが、亜夜、マサル、塵を含む6人が通過しました。
・遠雷
親交を深めた亜夜たちは浜辺を散歩し、本選に残った3人は足音を音符に見立て話をし、明石はそんな3人を見つめながら「すごい世界だな。あっち側にはなれなかったな」と悔しそうにつぶやきました。
そんな亜夜たちのいる海の、遠くの水平線で遠雷が光り、それを見たマサルは「世界が鳴っている」と表現し、亜夜と塵も黙ってその遠雷を眺めていました。
ネタバレ
・本選のリハーサル
いよいよ始まる本選の曲の条件は、オーケストラと合わせるピアノ協奏曲を各自選択し演奏することでした。
オーケストラを指揮する小野寺という男はクセがあり、オーケストラの楽団員に対し、ピアニストに合わせてレベルを下げる必要はない、と断言します。
マサルはプロコフィエフのピアノ協奏曲第2番を選び、オーケストラとリハーサルをすることになりますが、フルートの入るタイミングが合わずフルートの演奏者や小野寺に言いますが、問題はないと聞き入れてもらえませんでした。
塵のリハーサルは、オーケストラの立ち位置の修正を行うだけでした。
塵が立ち位置の修正だけで演奏しなかったことで、亜夜の順番が予定より早くやってきて、亜夜は小野寺に何かリクエストはあるかと尋ねられます。
プロコフィエフのピアノ協奏曲第3番を演奏することにした亜夜はリクエストはないと答え、リハーサルが始まりますが、7年前にコンクールで弾くことのできなかったその曲を亜夜は過去を乗り越えることができず、リハーサルにうまく弾くことができませんでした。
委縮してしまっていた亜夜でしたが、聞こえてきた自然の音に母と即興でピアノを弾いていた幼い頃を思い出し、もう一度ピアノと向き合いました。
・本選当日
控室で練習するマサルには迷いがありました。
そんなマサルに亜夜は一緒に練習しようと声をかけ、幼い頃のように2人で弾くとウソのようにうまく弾くことができ、マサルは勇気づけられ、迎えた本番でもマサルの演奏は大成功に終わり、会場は大歓声に包まれました。
リハーサル無しのぶっつけ本番で挑んだ塵は、のびのびと自由に演奏しました。
一度は過去を乗り越えられず、会場を去ろうとした亜夜でしたが、幼い頃の母との思い出を振り返り、連弾した思い出とともに「世界が鳴っている」と話す亜夜に母が言った「あなたが世界を鳴らすのよ」という言葉を胸に亜夜はステージにむかいます。
止まっていた7年間の時が動き出したように、亜夜の演奏は素晴らしく天才ピアニストとして復活を果たしました。
\ 本編をチェック! /
>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!
登場人物
・栄伝 亜夜 (松岡 茉優)
・高島 明石 (松坂 桃李)
・マサル・カルロス・レヴィ・アナトール (森崎 ウィン)
・風間 塵 (鈴鹿 央士)
・高島 満智子 (臼田 あさ美)
・仁科 雅美 (ブルゾンちえみ)
・ジェニファ・チャン (福島 リラ)
Twitterでの反応
恩田陸の直木賞受賞作「蜜蜂と遠雷」は滅法面白い。ピアノコンテストの話を文章だけでグイグイ読ませる才能には心底感服する。ちなみに彼女は早稲田大学のビッグバンド、ハイソサイエティでピアノの守屋純子さんと同期のアルトサックスだったが本来はピアニストだったと聞いて納得。(小池一夫) pic.twitter.com/GXA8wtdLWU
— 小池一夫 (@koikekazuo) May 22, 2017
こんな人にオススメ
・音楽映画が好きな人
・クラシックやピアノ演奏が好きな人
・何かに行き詰まり立ち止まっている人
感想
まとめ
コンクールの演奏もきちんと描かれていて、本当のドキュメンタリー映画をみているようなリアリティがあり、クラシックが好きな人も満足できるであろう作品となっています。
何かに取り組む姿勢や、気持ちの持ち方など、考えさせられる部分もある作品だと思います。
是非、ご覧ください。
コメント