おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【マザーレス ブルックリン】動画を無料(映画 吹き替え)フル配信で視聴

洋画

(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

映画『マザーレス・ブルックリン』本予告 2020年1月10日(金)公開

映画『マザーレス・ブルックリン』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『マザーレス・ブルックリン』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『マザーレス・ブルックリン』に出演しているエドワード・ノートンさんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・インクレディブル ハルク

・犬島

・ストーン

\ 作品映像をチェック /

エドワード・ノートンの出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『マザーレス・ブルックリン』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『マザーレス・ブルックリン』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『マザーレス・ブルックリン』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『マザーレス・ブルックリン』のあらすじ

人生の恩人死す

住宅街、私立探偵のフランク・ナミ、そこで働くライオネル・エスログとギルバート・コニーはある男を待っていた。

やがて、車現れた4人の男は、フランクが1人で待つ部屋に入っていった。

ライオネルは、フランクの指示に従い、電話ボックスから部屋の電話をとおして室内の会話を記憶していた。

彼はトゥレット障害を抱えているが人並み外れた記憶力を持っている。

フランクはある黒人女性の件を調べ情報の裏付けを取るため彼らと話をしていた。

フランクの目的が、この情報を新聞社に売りつける事を知った男たちは、フランクを車で拉致する。

ライオネルとコニーは、あとを追うが間に合わずフランクは銃撃され死亡してしまう。

記憶から分かること

ライオネルは、事件当時の記憶を呼び起こしている。

その会話の記憶から“黒人女性、ホロウイッツ、来週の木曜“を調べることで、事件の真相にたどり着くのではないかと考えた。

フランクが死に際に告げた“フォルモサ”は飲酒店であることを突き止めた。

その店を訪れバーテンダーから、フランクが持っていた遺品のマッチから、アップタウンにある店キング・ルースター(ジャズの店)に探している黒人女性が現れることを確信する。

事務所に戻ったライオネルは、同僚のダニーにキング・ルースターに行き、黒人女性の情報と写真を取ってくるよう協力を求める。

次のキーワードとなる“ホロウイッツ”は、住宅の差別撤廃委員会で体表を務める人物であることを突き止めその事務所を訪れると、数名の黒人女性が働いていた。

ダニーがキング・ルースターで集めた情報と写真、ライオネルが事務所まえで取った写真を突き合わせると、黒人女性はローラ・ローズであることがわかった。

ハミルトン住宅開発事業の公聴会に現れた、ニューヨーク市建設監督官/建設業者のモーゼス・ランドルフがこの事件に関わりがあると考えた。

この公聴会に居合わせたポール・ランドロフが語ったことは、モーゼスが権力を手に入れるため、黒人たちから容赦なく用地買収し、それを彼が指定する開発業者に渡している。

映画『マザーレス・ブルックリン』のネタバレ

運命が交錯する

図書館でモーゼスの事を調べていると、ポール・ランドロフは彼の実の兄であることが分かった。

ローラを尾行していたライオネルは、スラムの住人に用地買収業者と間違われ殴られ気を失う。

目が覚めると、ローラから身元を尋ねられ新聞記事を名乗り、彼女の活動内容を取材したいと話す。

ローラは、ライオネルに話の続きを聞いて欲しいとキング・ルースター(自宅)に誘われる。

ライオネルを気に入ったのか、ジャズバンドの演奏で彼とチークダンスを踊る。

ローラは、かつてライオネルの母が彼のトゥレット症を抑えるためにしてくれた、首の後ろを愛撫してくれた。その行為に安心するライオネルだった。

ライオネルが、店主のビリー・ローズとローラのことを調べていることに感づかれ暴行にあってしまう。

現場で倒れているライオネル、しばらくして現れたトランペット・マンに助けられ意識を失う

。彼が目覚めた場所は、トランペット・マンの自宅だった。

彼からビリーが傷痍軍人であることや、ローラの生い立ちを聞くことになる。

ある晩、ビリーが店で話がしたいと、ライオネルに電話をしてきた

。午前3時、店にいってみるとビリーが死んでいた。

ビリーの死を悲しむローラを放っておくことができないライオネルは、彼女の側にいることにした。

翌朝、玄関先で待っていた男たちに拉致されたライオネルは、モーゼスのところへ。

そこで、フランクが集めた情報を渡すことを条件に生活の保障をすることを持ち出された。

ライオネルは、何かを見落としているのではないかと感じキング・ルースター前の写真を見返すと、ビリーとポールが会話をしているのだった。

ローラに2人の関係を聞いたライオネルは、ポールを訪ねる。

\ 本編をチェック! 

映画『マザーレス・ブルックリン』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『マザーレス・ブルックリン』の登場人物紹介

・ライオネル・エスログ (エドワード・ノートン)

・フランク・ミナ (ブルース・ウィリス)

・ローラ・ローズ (ググ・バサ=ロー)

・モーゼス・ランドルフ (アレック・ボールドウィン)

・ポール・ランドルフ (ウィレム・デフォー)

・トニー・ヴェルモンテ (ボビー・カナヴェイル)

・ギャビー・ホロウィッツ (チェリー・ジョーンズ)

・トランペット・マン (マイケル・ケネス・ウィリアムズ)

・ジュリア・ミナ (レスリー・マン)

・ギルバート・コニー (イーサン・サプリー)

・ダニー・ファントル (ダラス・ロバーツ)

・ウィリアム・リーバーマン (ジョシュ・パイス)

・ビリー・ローズ (ロバート・ウィズダム)

・ロウ (フィッシャー・スティーヴンス)

映画『マザーレス・ブルックリン』Twitterでの反応

映画『マザーレス・ブルックリン』はこんな人におすすめ

・スリラー作品が好きな方

・恋愛が好きな方

・推理物が好きな方

・ちょっとした幸せを感じたい方

映画『マザーレス・ブルックリン』の感想

女性
女性
1957年のニューヨークが舞台ということもあり、当時のアメリカのファッションや街並み、車や建築物の雰囲気がとてもカッコ良く、劇中に流れるジャズとあいまっておしゃれで渋い映画です。
エドワード・ノートンは主演以外に監督も務めたそうですが、本当に芸達者な人だと思います。
チック症という障害を持ち、支離滅裂な言葉を口走ってしまう役柄でしたが、周りの人に愛されるのが納得できる、心優しい主人公をごく自然に演じていました。
やや長尺な映画で、探偵や殺人など緊張感の続く作品ではありますが、彼のキャラクターのおかげもあって、目が離さず飽きずに見ていられます。
彼と共に探偵事務所ではたらく幼馴染たちも、それぞれ個性豊かです。
早々に退場してしまうブルース・ウイルスも、存在感がありました。
女性20代
女性20代

2020年に上映された「マザーレスブルックリン」は、演技派俳優のエドワード・ノートンが監督した映画です。

ノートンにとって、この映画は2作目で監督と脚本、主人公のライオネルの3役をこなしています。

マルチな才能を持っているノートンが羨ましく感じました。

トゥレット症候群という病気を持ったライオネルが父親のような友達のようなフランクを殺されその真相を暴く、探偵が活躍する映画です。

1957年の冬のニューヨークを舞台にしていて、ジャズの音色やトレンチコートに帽子という服装、車や街の様子など雰囲気がとてもいいです。

特にジャズが好きな人には見て欲しくなりました。随所に流れる音楽がとても作品にマッチしていて聴いていて心地良いです。

女性20代
女性20代

トゥレット症候群という病気を抱えているライオネルを孤児院から引き取ってくれたフランクに対する思いが素敵だと感じました。

仕事の上司であり、父のような存在のフランクが探偵の仕事中に殺されてしまい、かわいそうだと思いました。

探偵という職業がら何かの真相に近づけば近づくほど死と隣り合わせになってしまうのが、悲しい職業だと思います。特にアメリカは銃社会なので怖いです。

ライオネルはフランクの死の真相を探るために、持ち前の全てを記憶力する能力を駆使して徐々に犯人にたどり着くのが面白かったです。

普段聞いている言葉や音は日常過ぎて普通の人は忘れてしまいそうですが、ライオネルは記憶することができ、思い出せるので羨ましかったです。

女性30代
女性30代

富裕層を取り込み、貧困層を排除しようとしているモーゼスの巧みな言動が酷いと思いました。

一見きれいなビーチや公園の建設に力を注いでいることを聞くと、街はきれいになっていくので住みやすくなり嬉しく幸せなことのように感じます。

住み続けることができる富裕層の人々にとっては、安全になりとても住みやすくなったのではないかと思います。

しかし立ち退きを余儀なくなれた人々にとってはやるせない気持ちが増していく気がしました。

モーゼスのやり方は住んでいた住民を追い出して嘘の住まいを与えたり、なかなか立ち退かない人に嫌がらせをして立ち退かせたりとえげつないことをして建設していたからです。

住む家を追われた人々が車での生活やホームレスとなってしまい、今までよりも生活が苦しくなるのがかわいそうに思いました。

女性20代
女性20代

2020年に「マザーレスブルックリン」は上映されました。

1957年のニューヨークが舞台で、今よりも人種差別問題が顕著だったのだと思いました。

白人の富裕層は、きれいな服を着ておしゃれをし、家も広く住んでいる場所も良かったのに比べ、貧困層は荒んだ地域に住み食べるものも困っていたりと格差が大きかったです。

ハーレムのジャズクラブの娘で人種差別防止を訴えているローラが、強くてかっこいいと思いました。

自分の意見を持ち訴え、モーゼスと対立する力を持っているのがすごいです。

人種差別がなくなることはないのかもしれませんが、少しでも減って格差も無くなっていくといいと思いました。

ローラみたいな強くて輝いている女性が1人でも増えていって欲しいです。

映画『マザーレス・ブルックリン』のまとめ

この作品のジャンルはスリラーですが、この手の映画が苦手とする女性の方にも緊張しなくとも安心して楽しめると思います。

甘いシーンが好きな方は、ライオネルとローラのチークダンスのシーンを是非とも観て下さい!

ライオネル・エスログ役のエドワード・ノートンの演技力が抜群です!

それに引き換え、フランク・ミナ役のブルース・ウィリスの登場するシーンが少なくちょっと寂しさを感じました。

ポール・ランドルフ役のウィレム・デフォーは、“プラトーン”で脇役ながら、主役を食ってしまうシーンを演じてましたが、今回はホントの脇役でしたね。

私が心に刺さったシーンを紹介すると、障害があるライオネルは抑えられない感情と日々闘っていると話すシーンがあるのですが、その言葉にローラは彼の眼を見て「誰しも日々闘っているのよ」と語り、彼を哀れ観るのではなく“私もあなたも同様なの!“と言っているかのようです。

このシーはわずか5秒で、バックミュージックには軽快なジャズが流れ、良い意味で言葉の重さを感じさせないところがいいですね!

作品の上映時間2時間24分としては長い方ですが、原作の面白さをスクリーンで表現するには、物足りないのではと思いました。よって、小説を読みたくなる感情がわいてきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました